MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「ScaleOutDSP」、スマホ特化型SSP「アドフリくん」とRTB接続を開始

2015/03/05 09:30

 スケールアウトは、同社が展開するアドプラットフォーム「ScaleOutDSP」のスマートフォンアプリプロモーション向けの機能を大幅に拡充した。またこれに伴い、スマートフォンアプリの配信面を拡充するため、寺島情報企画が運営するSSP「アドフリくん」とRTB接続を行い、配信面を拡充した。

 DSPを用いたプロモーション手法では、リターゲティングを初めとした様々なオーディエンスターゲティングが行われている。しかしながら、これまでのアプリ向けプロモーションに関しては、オーディエンス配信が行える広告配信プラットフォームがほとんど存在していなかった。それに加えて配信面も少なく配信効率が悪かったため、獲得効果が見合っていなかった。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
スケールアウト~スマホ広告に反応した顧客情報を判別し、オーディエンスターゲティング最適化
スケールアウト「ScaleOut Ad Platform」、バナー管理ツール「ADFlow Banner Pool」と連携
愛されるアプリをつくる秘訣とは?アプリ関係者が集う、アドジェネ ビールナイトに潜入!
フィードフォース、人工知能を活用したクロスデバイスDSP Appierと協業開始
Turn、hybrisのECソリューションにDSPとDMPを提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5