スケールアウトは、同社が展開するアドプラットフォーム「ScaleOutDSP」のスマートフォンアプリプロモーション向けの機能を大幅に拡充した。またこれに伴い、スマートフォンアプリの配信面を拡充するため、寺島情報企画が運営するSSP「アドフリくん」とRTB接続を行い、配信面を拡充した。
DSPを用いたプロモーション手法では、リターゲティングを初めとした様々なオーディエンスターゲティングが行われている。しかしながら、これまでのアプリ向けプロモーションに関しては、オーディエンス配信が行える広告配信プラットフォームがほとんど存在していなかった。それに加えて配信面も少なく配信効率が悪かったため、獲得効果が見合っていなかった。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。
【関連記事】
・スケールアウト~スマホ広告に反応した顧客情報を判別し、オーディエンスターゲティング最適化
・スケールアウト「ScaleOut Ad Platform」、バナー管理ツール「ADFlow Banner Pool」と連携
・愛されるアプリをつくる秘訣とは?アプリ関係者が集う、アドジェネ ビールナイトに潜入!
・フィードフォース、人工知能を活用したクロスデバイスDSP Appierと協業開始
・Turn、hybrisのECソリューションにDSPとDMPを提供