SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ScaleOutDSP」、スマホ特化型SSP「アドフリくん」とRTB接続を開始

 スケールアウトは、同社が展開するアドプラットフォーム「ScaleOutDSP」のスマートフォンアプリプロモーション向けの機能を大幅に拡充した。またこれに伴い、スマートフォンアプリの配信面を拡充するため、寺島情報企画が運営するSSP「アドフリくん」とRTB接続を行い、配信面を拡充した。

 DSPを用いたプロモーション手法では、リターゲティングを初めとした様々なオーディエンスターゲティングが行われている。しかしながら、これまでのアプリ向けプロモーションに関しては、オーディエンス配信が行える広告配信プラットフォームがほとんど存在していなかった。それに加えて配信面も少なく配信効率が悪かったため、獲得効果が見合っていなかった。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
スケールアウト~スマホ広告に反応した顧客情報を判別し、オーディエンスターゲティング最適化
スケールアウト「ScaleOut Ad Platform」、バナー管理ツール「ADFlow Banner Pool」と連携
愛されるアプリをつくる秘訣とは?アプリ関係者が集う、アドジェネ ビールナイトに潜入!
フィードフォース、人工知能を活用したクロスデバイスDSP Appierと協業開始
Turn、hybrisのECソリューションにDSPとDMPを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/05 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22069

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング