MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GMO TECH、動画広告DSPを提供するチューブモーグルと販売契約を締結

2015/07/17 09:30

 GMO TECHは、動画広告DSP「TubeMogul」を提供するチューブモーグルと販売代理店契約を締結した。これにより同社は、「TubeMogul」を活用した動画広告の企画・制作から広告運用、コンサルティングまでを一貫して行う動画マーケティングサービスを提供していく。

 近年、日本の動画広告の市場規模は急速に拡大しており、2014年には前年比約2倍となる300億円規模に到達し、2017年には880億円規模に成長すると予測されている(サイバーエージェント/シード・プランニング調査より)。これに伴い、より多くの広告枠へ配信可能で運用・管理が行える動画広告DSPのニーズが高まっている。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
ベクトル、動画マーケティングを支援する専門子会社「ビデオワイヤー」設立
博報堂、動画配信サービスのをワンストップで実現する「動画ビジネスマネジメントシステム」
デジタルインテリジェンス、動画DSPによるテレビCM素材のクリエイティブスコア測定プログラム
リンクシェア・ジャパンとTubeMogulが連携~完全視聴型課金方式の動画広告メニュー提供へ
TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5