SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始

 トランスコスモスとSocketは共同で、ECサイトとリアル店舗へのアクセス・購買履歴に応じたオファー配信で顧客の購買意欲を高めるオムニチャネルマーケティングサービスの提供を開始する。トランスコスモス子会社のLeonis&Co.が提供するオムニチャネルマーケティングツール「OFFERs」とSocket提供の販促プラットフォーム「Flipdesk」を連携。これにより、ECサイトデータとリアル店舗データの一元管理を可能にする。利用者は両チャネルのアクセス状況や購買履歴から顧客の購買意欲を判断し、クーポン発行などの最適なオファーをリアルタイムかつチャネル横断的に配信できるようになる。

 「OFFERs」は、スマートフォンに最適化したオムニチャネルマーケティングツールで、クーポンなどのオファー送付による店舗への来店促進、オファーの閲覧・利用状況のリアルタイム分析が可能になっている。一方「Flipdesk」は、スマートフォンに特化した販促プラットフォームで、サイトにタグを1行埋め込むだけで、訪問者ごとに最適化されたクーポンやバナー・メッセージなどを自動で配信することができる。今回の連携により、ECサイトとリアル店舗間の相互送客の強化と、顧客の購買意欲の喚起が行える。

【関連記事】
ゲオ、レビューアプリ「クチコ」リリース~在庫やレンタル履歴と連携でオムニチャネル化推進
AOLプラットフォームズ・ジャパンとCDGが提携、国内法人へのオムニチャネル販促をサポート
オムニチャネル施策を検証!電通と爽快ドラッグ、テストマーケティングにおいて協業
フリークアウトのプライベートDMP、スマホのGPS・Beacon情報に対応~オムニチャネル支援へ
視聴者の問い合わせにLINEのトーク機能で対応!日テレ通販番組「オムニチャネルサポート」導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/10 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23075

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング