トランスコスモスとSocketは共同で、ECサイトとリアル店舗へのアクセス・購買履歴に応じたオファー配信で顧客の購買意欲を高めるオムニチャネルマーケティングサービスの提供を開始する。トランスコスモス子会社のLeonis&Co.が提供するオムニチャネルマーケティングツール「OFFERs」とSocket提供の販促プラットフォーム「Flipdesk」を連携。これにより、ECサイトデータとリアル店舗データの一元管理を可能にする。利用者は両チャネルのアクセス状況や購買履歴から顧客の購買意欲を判断し、クーポン発行などの最適なオファーをリアルタイムかつチャネル横断的に配信できるようになる。
「OFFERs」は、スマートフォンに最適化したオムニチャネルマーケティングツールで、クーポンなどのオファー送付による店舗への来店促進、オファーの閲覧・利用状況のリアルタイム分析が可能になっている。一方「Flipdesk」は、スマートフォンに特化した販促プラットフォームで、サイトにタグを1行埋め込むだけで、訪問者ごとに最適化されたクーポンやバナー・メッセージなどを自動で配信することができる。今回の連携により、ECサイトとリアル店舗間の相互送客の強化と、顧客の購買意欲の喚起が行える。
【関連記事】
・ゲオ、レビューアプリ「クチコ」リリース~在庫やレンタル履歴と連携でオムニチャネル化推進
・AOLプラットフォームズ・ジャパンとCDGが提携、国内法人へのオムニチャネル販促をサポート
・オムニチャネル施策を検証!電通と爽快ドラッグ、テストマーケティングにおいて協業
・フリークアウトのプライベートDMP、スマホのGPS・Beacon情報に対応~オムニチャネル支援へ
・視聴者の問い合わせにLINEのトーク機能で対応!日テレ通販番組「オムニチャネルサポート」導入