インティメート・マージャー(以下、IM)とニジボックス、カタリナマーケティングジャパン(以下、カタリナ)の3社は連携して、O2Oソリューションサービスの提供を開始した。
同サービスでは、IMが提供する「AudienceSearch」をニジボックスが提供するソーシャルマーケティングサービス「コレ、オススメ!」と連携させることにより、膨大なオーディエンスデータから適切な潜在顧客層を発掘して、バナー広告やメール広告で、「コレ、オススメ!」を活用したSNS参加型キャンペーンサイトへの誘導が可能となった。
さらに、カタリナが運営するクーポン提供サイト「カタリナアプリ」とも連携しているため、店舗で利用できるクーポンを発行し、ユーザーを効果的にリアル店舗へ送客するワンストップのO2Oソリューションを提供することができる。
また、今回サービス提供の第一弾として、12月3日よりキーコーヒーが行っている「みんなでドリップ!ハンドドリップコーヒーを80円分お得にゲットしよう!キャンペーン」にて、同サービスが採用された。
【関連記事】
・カタリナマーケティングジャパン、トレンダーズと提携~O2O支援サービスを提供開始
・ニジボックス、「レシポ!for サークルKサンクス」を開設~PB商品の販促目的
・ニジボックスのO2Oサービス「レシポ!」、主婦に特化したキュレーションサイトをオープン
・PR TIMESとJX通信社、ジャンルを絞った超特化型ニュースアプリを20週連続で公開へ
・Amazonプライム会員向けに新サービス「Prime Now」を開始~1時間以内の商品受け取り可能に