セプテーニは、女性youtuberやインスタグラマーのマネジメント・ネットワーク事業を展開する3ミニッツ(以下、3Minute(スリーミニッツ))と動画広告領域における資本・業務提携契約を締結した。
これにより3Minuteがマネージメントする1000人以上のインフルエンサーをモデルとして起用し、共同で広告クリエイティブを制作し、広告販売する。また、今後3Minuteが提供する新サービスにおける広告商品の開発も両社協力のもと行っていく。
【関連記事】
・アップシーエム、「タテ型動画」に対応した自動再生動画広告ネットワーク商品を販売開始
・Crevo、ソーシャルメディア動画広告の運用・A/Bテスト体制を提供する「動画広告運用」事業開始
・インモビ、日本市場におけるスマートフォン向け動画広告ソリューションを強化へ
・OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース
・CA、慶応義塾大学と動画広告領域の共同研究を開始~第一弾はTVCM非接触層の生活実態調査