バリューコマースは、スマートフォン向けアドネットワーク「AdLantis(アドランティス)」を、クリック課金型スマートフォン向けアドネットワーク「ADPRESSO(アドプレッソ)」に統合した。これは、スマートフォン向け広告配信サービスの強化を目的としたもの。
今後同社はスマートフォン向け広告配信サービスの課金体系を統一し、CPC(クリック課金型)に特化したアドネットワークとして提供する。機能面では、各サービスサイトに掲載されていたプロモーションがすべて閲覧でき、広告枠を管理画面で一元管理・設定をすることが可能になる。
なお、これまで「AdLantis」のみを利用してきた企業は、今回の統合に伴う新規登録や広告コードの貼替え、SDKの変更などは不要。
【関連記事】
・バリューコマース、スマホ向け成果報酬型広告配信サービス『ADPRESSO』リリース
・サイバーエージェント、ユーザーの実店舗への来訪促進の最大化を図る広告配信サービス提供開始
・イベントへの関心高いユーザーに広告配信~フリークアウト、イベントレジストと協働
・「nend」「nex8」、「トレジャーデータサービス」と連携~データ活用した広告配信を簡単に
・CyberZの「F.O.X」、ダイナミックリターゲティング広告配信を強化〜「Criteo」にも対応