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電通、位置と嗜好に応じた情報配信でスマホユーザーを実店舗へ送客

 電通とブログウォッチャーが協業。電通のデータ解析プラットフォーム「Dentsu.io(電通アイ・オー)」にブログウォッチャーが提供するO2Oソリューション「プロファイルパスポート」を連携させる新サービスを開始した。

 「プロファイルパスポート」は、スマートフォンに向けた通知型の情報配信ソリューションで、スマートフォン位置などのアクセスログのデータ蓄積も行っている。今回の連携により、アクセスログと電通保有のマーケティングデータを「Dentsu.io」上で掛け合わせることが可能となる。これにより、「生活者のオフライン上における行動」「属性」「インサイト」の3つの要素が可視化される。

 具体的には、ユーザーの店舗内外における動きや、商品を実際に買ったかどうかと、ユーザーの属性・インサイトを紐付け分析することで、従来にない深い顧客理解に立脚したデータドリブン・マーケティングが可能となる。

 また、ユーザーデータを活用し、クラスタリングすることにで精度の高いセグメンテーションやターゲティング、それに基づく広告やメッセージの配信や高度なO2Oソリューションに結びつけることもできるようになる。

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2016/03/11 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24079

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