MarkeZine(マーケジン)

記事種別

GMOメイクショップとアパレルウェブが業務提携、アパレルに特化したオムニチャネルサービス提供目指す

2016/05/09 09:00

 GMOメイクショップと、アパレルウェブは、アパレルに特化したITソリューションの共同事業展開で業務提携を行う。同業務提携では、GMOメイクショップが提供するネットショップ構築サービス「MakeShop(メイクショップ)」と、アパレルウェブが提供するアパレル関連企業向けのマーケティングエンジン「APPAREL CLOUD(アパレルクラウド)」を利用した、共同での事業展開を検討していく。

 GMOメイクショップは「MakeShop」の国内2万2,000店舗以上の導入実績を持つなど、ショップの売上アップを支援している。一方、アパレルウェブはアパレル関連企業が扱うデータの一元管理と一括更新が可能な「APPAREL CLOUD」を通じ、オムニチャネル化を実現。効果的なCRMの提供をしている。

 両社は互いの強みを生かし、ECから店頭におけるマーケティングまでをワンストップで実現する、様々なオムニチャネルサービスの提供を目指す。

【関連記事】
横浜銀行、日本IBMのオムニチャネル・マーケティング基盤を採用
ライトオン、公式アプリにファストメディアのアプリプラットフォームを導入
トランスコスモスとレオニス、既存スマートフォンサービスに電子スタンプ機能の簡単な導入を実現
BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業
セブン&アイHD、IT基盤をオラクル製品で構築~ECサイト統合などオムニチャネル化推進の一環

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5