SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOメイクショップとアパレルウェブが業務提携、アパレルに特化したオムニチャネルサービス提供目指す

 GMOメイクショップと、アパレルウェブは、アパレルに特化したITソリューションの共同事業展開で業務提携を行う。同業務提携では、GMOメイクショップが提供するネットショップ構築サービス「MakeShop(メイクショップ)」と、アパレルウェブが提供するアパレル関連企業向けのマーケティングエンジン「APPAREL CLOUD(アパレルクラウド)」を利用した、共同での事業展開を検討していく。

 GMOメイクショップは「MakeShop」の国内2万2,000店舗以上の導入実績を持つなど、ショップの売上アップを支援している。一方、アパレルウェブはアパレル関連企業が扱うデータの一元管理と一括更新が可能な「APPAREL CLOUD」を通じ、オムニチャネル化を実現。効果的なCRMの提供をしている。

 両社は互いの強みを生かし、ECから店頭におけるマーケティングまでをワンストップで実現する、様々なオムニチャネルサービスの提供を目指す。

【関連記事】
横浜銀行、日本IBMのオムニチャネル・マーケティング基盤を採用
ライトオン、公式アプリにファストメディアのアプリプラットフォームを導入
トランスコスモスとレオニス、既存スマートフォンサービスに電子スタンプ機能の簡単な導入を実現
BICPとSprocket、オムニチャネル戦略に対応したデータドリブン型コミュニケーション事業で協業
セブン&アイHD、IT基盤をオラクル製品で構築~ECサイト統合などオムニチャネル化推進の一環

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/09 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24374

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング