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cci、次世代インタラクティブ広告業務支援システムを開発

 「AD-SCRUM」は、これまで広告会社やメディアレップ、媒体社の間で行われてきた、メディアプラニング、バイイング、入稿などのインタラクティブ広告の関連業務を、共通のWebプラットフォームを使って処理する業務支援システム。広告商品の多様化に伴う業務負荷と運用リスクを軽減すると同時に、cciが最適なメディアプランを提供する機能も有している。

 今後は、「AD-SCRUM」の試験運用を経て、2008年度初から順次Webアプリケーションを広告会社、および媒体社に提供していく。また、このシステムをベースにして、大手ポータルサイトから専門サイトまでをカバーするアドマーケットプレイス構築に向けて準備を進めるとしている。

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2008/01/16 12:20 https://markezine.jp/article/detail/2483

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