マルケトは、同社が発足したユーザーコミュニティ「Japan Marketo User Group(以下、JMUG)」を対象に、オンラインコミュニティやオフラインでの開催イベントなどを通じてMarketoユーザー全体の活用促進、サービス向上に貢献したユーザーを年間チャンピオンとして表彰する「Japan Marketo User Group Champion Program」を開始する。
同社は同取り組みを通してJMUGの活性化および、グローバルでの同プログラムへの参画、マーケターの国際的な交流促進や情報交換する場へとつなげることを目指す。なお、このプログラムの表彰は全世界で行われており、現在、Marketoを利用している世界39か国以上で、年間60名がMarketo Championとして選出されている。
【関連記事】
・森永乳業、コミュニティサイト「Newの森」にSprocket導入~ユーザーアクションを促進
・マルイ、靴の総合コミュニティサイト 「シューズLABO+」開設
・マルケト、パートナー企業の支援施策を強化~専門施策の日本向けプログラム強化を実施
・マルケト、未来のマーケターを支援する社会貢献プログラムを発表
・パソナとマルケトが協業を発表~MAツール×インサイドセールスの支援サービスをリリース