SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルケト、ユーザーコミュニティの活性化と国際的な交流促進を目指した新取り組みをスタート

 マルケトは、同社が発足したユーザーコミュニティ「Japan Marketo User Group(以下、JMUG)」を対象に、オンラインコミュニティやオフラインでの開催イベントなどを通じてMarketoユーザー全体の活用促進、サービス向上に貢献したユーザーを年間チャンピオンとして表彰する「Japan Marketo User Group Champion Program」を開始する。

 同社は同取り組みを通してJMUGの活性化および、グローバルでの同プログラムへの参画、マーケターの国際的な交流促進や情報交換する場へとつなげることを目指す。なお、このプログラムの表彰は全世界で行われており、現在、Marketoを利用している世界39か国以上で、年間60名がMarketo Championとして選出されている。

【関連記事】
森永乳業、コミュニティサイト「Newの森」にSprocket導入~ユーザーアクションを促進
マルイ、靴の総合コミュニティサイト 「シューズLABO+」開設
マルケト、パートナー企業の支援施策を強化~専門施策の日本向けプログラム強化を実施
マルケト、未来のマーケターを支援する社会貢献プログラムを発表
パソナとマルケトが協業を発表~MAツール×インサイドセールスの支援サービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/05 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24965

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング