MarkeZine(マーケジン)

記事種別

公開10日で100万回再生突破、エンゲージメント数は約5万件 「ふりそでMODE」のデジタル動画

2017/01/13 15:30

 振袖のレンタル・販売サービス「ふりそでMODE」を提供するウェディングボックスは、2016年12月28日にTwitterにて、「ふりそでMODE」のブランドイメージ向上・認知拡大を目的にした動画を公開した。

 その結果、動画「振袖を着て成人式を迎えたとき『あなたは大切な人に何を伝えますか?』」の再生回数が公開から約10日で100万回を突破し、エンゲージメント数(※)も約5万件(2017年1月9日までの合算値)となった。

 なお、動画の企画から配信まではViibarが担当。データ分析に基づいたViibarの企画方法論「HESSEヘッセ(Hook, Enjoy, Sympathize, Show, Express)」によって制作された。

 ※エンゲージメント数:本ニュースでは、ツイートに対するクリック、いいね、リツイート、返信、アカウントのアイコンクリック数の合算値を指す。

【関連記事】
BuzzFeed Japanの「Tasty Japan」月間再生ランキング、1位は166万回再生
ゲーム実況特化した動画プロモサービス「PLAY CLIP」、制作動画の総再生数が5,600 万突破
ViibarとUR都市機構、共同制作の動画広告で平均完全視聴率23%を達成
Viibar制作の動画、「シセイドウ ビノラボ~女の印象は、自由自在~」が再生回数100万回を突破
資生堂、MixChannelで「メイクでヘンシン!コンテスト」を開催~再生回数は1,500万回を突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5