SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

公開10日で100万回再生突破、エンゲージメント数は約5万件 「ふりそでMODE」のデジタル動画

 振袖のレンタル・販売サービス「ふりそでMODE」を提供するウェディングボックスは、2016年12月28日にTwitterにて、「ふりそでMODE」のブランドイメージ向上・認知拡大を目的にした動画を公開した。

 その結果、動画「振袖を着て成人式を迎えたとき『あなたは大切な人に何を伝えますか?』」の再生回数が公開から約10日で100万回を突破し、エンゲージメント数(※)も約5万件(2017年1月9日までの合算値)となった。

 なお、動画の企画から配信まではViibarが担当。データ分析に基づいたViibarの企画方法論「HESSEヘッセ(Hook, Enjoy, Sympathize, Show, Express)」によって制作された。

 ※エンゲージメント数:本ニュースでは、ツイートに対するクリック、いいね、リツイート、返信、アカウントのアイコンクリック数の合算値を指す。

【関連記事】
BuzzFeed Japanの「Tasty Japan」月間再生ランキング、1位は166万回再生
ゲーム実況特化した動画プロモサービス「PLAY CLIP」、制作動画の総再生数が5,600 万突破
ViibarとUR都市機構、共同制作の動画広告で平均完全視聴率23%を達成
Viibar制作の動画、「シセイドウ ビノラボ~女の印象は、自由自在~」が再生回数100万回を突破
資生堂、MixChannelで「メイクでヘンシン!コンテスト」を開催~再生回数は1,500万回を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/13 15:30 https://markezine.jp/article/detail/25891

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング