EVERRISE(エバーライズ)は、同社が提供するプライベートアドサーバー「ADmiral」の接続先データベースにおいて、インティメート・マージャー(以下、Intimate Merger)が運営するDMPとの接続をスタートした。
Intimate MergerのDMPは、約4.7億のオーディエンスデータを保有しており、性別や年齢などのデモグラフィック情報をはじめ、CRM、Webサイト、オフラインなど複数の既存ユーザーに関するデータソースを把握することができるもの。
今回の接続により、「ADmiral」の導入企業はIntimate Mergerのデータを利用することで、自社メディアでは収集できない様々なデータを広告配信に活用することが可能に。またターゲティング条件の選択肢が増えるため、広告表示の最適化につながる。
【関連記事】
・アドサーバーのレポートでエリア情報・企業情報等を可視化!「ADmiral」と「どこどこJP」が接続
・シャノンのマーケティングオートメーションと「どこどこJP」が連携
・「Marketo」と 「どこどこJP」が連携 IPアドレスもとにBtoBコミュニケーションを最適化
・インテージ、Domoとのデータ接続を開始 マーケティングデータの可視化・分析を一気通貫で実現
・Oath Japan、Yahoo!アドエクスチェンジとの接続を開始