デジタルガレージとReproは、ゲームアプリ事業者向けに、ユーザーを優良顧客へ導くCRMコンサルティングサービスの提供を開始した。同サービスでは、ユーザー情報の分析を行い、コミュニケーションの活性化を実現する。
デジタルガレージは、Webプロモーションにおいて、高度なPDCAを実現する独自の広告運用体制により、広告効果の最大化に取り組んできた。またReproは、アナリティクスとアプリマーケティングのツール「Repro」を提供しており、同ツールでは可視化されたユーザーの属性情報と行動情報を分析することで、最適なプッシュ通知やアプリ内メッセージをセグメント配信することができる。
今回の協業では、デジタルガレージのゲームアプリプロモーションに関するノウハウと、Reproのアプリ内マーケティングに関するノウハウを掛け合わせることにより、ユーザー情報の分析結果に基づいたプランニングを行い、コミュニケーションの活性化を実現するCRMコンサルティングをワンストップで提供する。
【関連記事】
・デジタルガレージと全日空商事が協業 ANAグループの顧客接点を活用したインバウンド支援を実施
・デジタルガレージ、訪日中国人向けのアプリコンテンツを共同開発
・デジタルガレージ、ID-POSデータと連動した広告運用サービスをリリース
・フジテレビの動画配信サービス「FOD」、Reproを導入 パーソナライズを強化
・モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro」、新「MERY」に導入決定