SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージとReproが協業 ゲームアプリ向けにCRMのコンサルティングサービスを提供開始

 デジタルガレージとReproは、ゲームアプリ事業者向けに、ユーザーを優良顧客へ導くCRMコンサルティングサービスの提供を開始した。同サービスでは、ユーザー情報の分析を行い、コミュニケーションの活性化を実現する。

 デジタルガレージは、Webプロモーションにおいて、高度なPDCAを実現する独自の広告運用体制により、広告効果の最大化に取り組んできた。またReproは、アナリティクスとアプリマーケティングのツール「Repro」を提供しており、同ツールでは可視化されたユーザーの属性情報と行動情報を分析することで、最適なプッシュ通知やアプリ内メッセージをセグメント配信することができる。

 今回の協業では、デジタルガレージのゲームアプリプロモーションに関するノウハウと、Reproのアプリ内マーケティングに関するノウハウを掛け合わせることにより、ユーザー情報の分析結果に基づいたプランニングを行い、コミュニケーションの活性化を実現するCRMコンサルティングをワンストップで提供する。

【関連記事】
デジタルガレージと全日空商事が協業 ANAグループの顧客接点を活用したインバウンド支援を実施
デジタルガレージ、訪日中国人向けのアプリコンテンツを共同開発
デジタルガレージ、ID-POSデータと連動した広告運用サービスをリリース
フジテレビの動画配信サービス「FOD」、Reproを導入 パーソナライズを強化
モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro」、新「MERY」に導入決定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/27866

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング