MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エースコックが「スーパーカップMAX」のプロモーションでTikTokを活用 ブランドリフトも最大級?

2018/11/20 09:00

 エースコックは「スーパーカップ」の30周年を機に商品をリニューアル。「スーパーカップMAX」を2018年9月に発売した。CMキャラクターには、笑福亭鶴瓶氏と木下隆行氏(TKO)の他、多数のインフルエンサーを起用。ショートムービーアプリ「TikTok」を利用したプロモーションも展開した。マーケティングチャネルとしても存在感を増しているTikTok活用のポイントと成果について、エースコックの森本潤一氏、Quark tokyoのオノダタカキ氏、サイバー・コミュニケーションズの加藤雅康氏に尋ねた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5