SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ハブスポット、マーケ支援ツール「Marketing Hub」にFacebook広告管理機能を追加

 ハブスポットは、マーケティング支援ツール「Marketing Hub」のProfessional・Enterpriseプランにおいて、Facebook広告管理機能を搭載する。

 これによって、「Marketing Hub」のProfessional・Enterpriseプランを利用する企業は、Facebookリード獲得広告の出稿・管理を同ツールの画面上で完結することができるようになる。

Professional・Enterpriseプランに標準搭載される広告管理機能画面イメージ
Professional・Enterpriseプランに標準搭載される広告管理機能画面イメージ

 具体的には、「HubSpot CRM」に登録されている顧客リストと、Facebookリード獲得広告およびGoogle検索広告のオーディエンスを連携し、同ツールの画面上で広告配信先を設定することができる。また、同CRMに登録されている顧客と、未登録でありながらも自社Webサイトを訪問した顧客両方に対して、リマーケティング設定を行うこともできる。

 さらに、同機能では広告のコンバージョンと「HubSpot CRM」上の取引情報を紐づけたレポート作成が可能なため、「クリック数」「表示回数」ではなく、「広告がいかにビジネスの最終的な売り上げに寄与したか」を測ることができる。これらの分析は、広告ツール横断で実施することができる。

 加えて、特定のキーワード広告から流入した顧客のコンタクトリストをもとにしたランディングページの出し分けやメール配信、分析レポートの作成といった広告運用施策を、その他のマーケティング施策と連携して進めることも可能だ。

 ハブスポットはまた、2019年中期を目処に、Google検索広告の出稿・管理機能も上記2つのプランに標準搭載予定。なお、Google検索広告関連機能は今回のアップデート以前からオプションとしての広告管理機能に含まれており、既存のオプション契約企業は、継続して同機能を利用することができる。

【関連記事】
CRMに動画分析機能を統合し、リードナーチャリングに貢献 ブライトコーブとHubSpotが提携へ
HubSpot、無料のCRMとシグナルツールを含むセールスプラットフォームをローンチ
HubSpotに3つの新機能、パーソナライズ機能強化
マーケティングエンジン、「HubSpot Annual Partner Awards」で5つの賞を獲得
コムニコとスケダチ、インバウンドマーケティング支援サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/04 16:45 https://markezine.jp/article/detail/29894

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング