SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セールスフォース、ビジネス購入者向けコマースプラットフォーム「B2B Commerce」を提供開始

 セールスフォース・ドットコムは、「Salesforce Commerce Cloud(以下、Commerce Cloud)」のポートフォリオを拡張する新製品として、ビジネス購入者向けコマースプラットフォーム「Salesforce B2B Commerce(以下、B2B Commerce)」の提供を開始する。

 B2B Commerceは、従来Commerce Cloudで消費者向けに提供してきたEコマースにおける購買体験を、ビジネス購入者向けに提供することを支援する。企業は、SalesforceのCRM製品と合わせてB2B Commerceを活用することで、統合された購買体験をあらゆるチャネル・業務において、横断的に提供できるようになる。

 ビジネス購入者はB2B Commerceにより、消費者がEコマース上で買い物をするのと同じくらい手軽にオンラインで製品を閲覧し、購買できるようになる。また販売元との契約に元づいた価格や条件が画面に反映されているため、販売元に各種条件を問い合わせることなく、Eコマースでの購買を完結することが可能になる。

【関連記事】
セールスフォースの「Service Cloud Einstein」に新機能 カスタマーサービスを改善
セールスフォース、Datoramaを買収 ビッグデータ活用でMarketing Cloudを強化
セールスフォース、Google アナリティクス 360との連携ソリューションを国内で提供開始
「AdFlow」とセールスフォースのマーケティングプラットフォームが連携 業務効率化とCX改善に貢献
セールスフォース・ドットコム、福岡に新オフィスを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/07 12:15 https://markezine.jp/article/detail/30335

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング