セールスフォース・ドットコムは、「Salesforce Commerce Cloud(以下、Commerce Cloud)」のポートフォリオを拡張する新製品として、ビジネス購入者向けコマースプラットフォーム「Salesforce B2B Commerce(以下、B2B Commerce)」の提供を開始する。
B2B Commerceは、従来Commerce Cloudで消費者向けに提供してきたEコマースにおける購買体験を、ビジネス購入者向けに提供することを支援する。企業は、SalesforceのCRM製品と合わせてB2B Commerceを活用することで、統合された購買体験をあらゆるチャネル・業務において、横断的に提供できるようになる。
ビジネス購入者はB2B Commerceにより、消費者がEコマース上で買い物をするのと同じくらい手軽にオンラインで製品を閲覧し、購買できるようになる。また販売元との契約に元づいた価格や条件が画面に反映されているため、販売元に各種条件を問い合わせることなく、Eコマースでの購買を完結することが可能になる。
【関連記事】
・セールスフォースの「Service Cloud Einstein」に新機能 カスタマーサービスを改善
・セールスフォース、Datoramaを買収 ビッグデータ活用でMarketing Cloudを強化
・セールスフォース、Google アナリティクス 360との連携ソリューションを国内で提供開始
・「AdFlow」とセールスフォースのマーケティングプラットフォームが連携 業務効率化とCX改善に貢献
・セールスフォース・ドットコム、福岡に新オフィスを開設