サイバーエージェントのアドテクスタジオは、連結子会社であるCA Wiseにおいて、スマホアプリ向けの動画広告配信サービス「Grateful Video Ad」と、米YouAppi(ユーアッピ)が提供するブランディング動画広告メニュー「YouAppiビデオ」の連携を開始した。
「YouAppiビデオ」は、独自のアドフラウド対策に加え、広告配信面の信頼性を測定する米MOAT(モート)と連携し、広告のビューアビリティを保証する動画広告メニュー。
同動画広告メニューはまた、ターゲティングセグメントを活用することで、ターゲットユーザーへの認知拡大が行えるという特徴を持つ。こうした機能によってデジタル広告に付随するリスクを低減し、広告主に対して透明性の高い、より安全な環境での広告配信を実現する。
今回の連携で企業は、「Grateful Video Ad」が保有している配信先に加えて、「YouAppiビデオ」が抱える透明性の高い配信先にも広告配信が行えるようになった。これによって、より広いユーザーへのリーチが可能になった他、配信先の広告枠やクリエイティブごとの配信レポートも確認できるようになった。
【関連記事】
・3次元CGを用いた広告クリエイティブ制作を自動化!CAのAI Labが「CG R&Dチーム」を新設
・CA Wise、「LINEポイント リワードAD」の新フォーマット動画広告を配信開始
・CAアドテクスタジオのダイナミックリターゲティング広告、オプトの「Spin App」と連携を開始
・CA、「GMC Maximizer」で動的リマーケティングのフィード修正に対応
・CA Wiseのノンインセンティブ成果報酬型広告「BOSATSU」、米国・韓国・台湾で配信を開始