SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA Wise、アプリ向け動画広告サービスで米YouAppiと連携 透明性の向上・リーチ拡大を実現

 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、連結子会社であるCA Wiseにおいて、スマホアプリ向けの動画広告配信サービス「Grateful Video Ad」と、米YouAppi(ユーアッピ)が提供するブランディング動画広告メニュー「YouAppiビデオ」の連携を開始した。

 「YouAppiビデオ」は、独自のアドフラウド対策に加え、広告配信面の信頼性を測定する米MOAT(モート)と連携し、広告のビューアビリティを保証する動画広告メニュー。

 同動画広告メニューはまた、ターゲティングセグメントを活用することで、ターゲットユーザーへの認知拡大が行えるという特徴を持つ。こうした機能によってデジタル広告に付随するリスクを低減し、広告主に対して透明性の高い、より安全な環境での広告配信を実現する。

 今回の連携で企業は、「Grateful Video Ad」が保有している配信先に加えて、「YouAppiビデオ」が抱える透明性の高い配信先にも広告配信が行えるようになった。これによって、より広いユーザーへのリーチが可能になった他、配信先の広告枠やクリエイティブごとの配信レポートも確認できるようになった。

【関連記事】
3次元CGを用いた広告クリエイティブ制作を自動化!CAのAI Labが「CG R&Dチーム」を新設
CA Wise、「LINEポイント リワードAD」の新フォーマット動画広告を配信開始
CAアドテクスタジオのダイナミックリターゲティング広告、オプトの「Spin App」と連携を開始
CA、「GMC Maximizer」で動的リマーケティングのフィード修正に対応
CA Wiseのノンインセンティブ成果報酬型広告「BOSATSU」、米国・韓国・台湾で配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/26 07:45 https://markezine.jp/article/detail/30470

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング