SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Google動的検索広告の新規設定がツール上で可能に

 Shirofuneは、リスティング広告・ディスプレイ広告の自動運用ツール「Shirofune」に、Google動的検索広告(以下、DSA)の新規設定機能を追加した。

新規設定機能のイメージ
新規設定機能のイメージ

 DSAは、指定したURLに含まれているページに関連するキーワードが検索された場合に、自動で広告を配信するもの。幅広いキーワードからのクリックやコンバージョン獲得が期待できるため、多くの商品・サービスを有するECショップの運営企業や不動産領域の広告主、SEO対策がされているWebサイトをもつ広告主に特に適している。

 同機能により、新規設定から入札、レポーティングまでの設定・管理が同ツール上で可能に。設定は改善カードからのクリックによって完了するため、運用経験や知見の有無に関わらず活用できる。

 なお同ツールの自動最適化機能では、広告成果につながらない語句の除外設定も可能だ。

【関連記事】
クラウド広告運用ツール「Shirofune」、動画キャンペーン施策の視聴分析・レポーティングが可能に
コンバージョン指標を横断した自動最適化が可能に!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Yahoo! Japanの「動的検索連動型広告」に対応
クラウド広告運用ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス」と連携を開始
属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/04 17:30 https://markezine.jp/article/detail/31462

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング