SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

C Channel、企業と“ファンフルエンサー”をつなぐ「Lemon Square」を提供開始 

 C Channelが運営する女性向け動画メディア「C CHANNEL」は、企業とファンフルエンサーが出会い関係を深めることができるプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」の提供を開始した。

 ファンフルエンサーは、FanとInfluencerを足した造語。SNSのフォロワーが数十万人~数百万人規模で、「憧れ」ではなく「親近感」を感じるインフルエンサーを指す。

 同プラットフォームは、企業の商品やサービスとそれに興味があるファンフルエンサーをつなぎ、ファンフルエンサーが商品やサービスを実際に試すことでファンの輪が広がることを支援するものだ。化粧品を中心に企業から商品を募り、C CHANNELがネットワークするファンフルンサーに配布する。

 これにより、商品を試してほしい企業と、試したいファンのニーズを満たすことがオンラインで実現する。

【関連記事】
C Channelとヤフー、新動画広告を協働で提供開始 女性の共感を得るクリエイティブを活用
SNSでの発信力が最も強いメディアはC Channel/トップ5は動画系【Green romp調査】
C CHANNELと触れる動画の「TIG」がコラボ 限定でトライアルパッケージプランを提供
トランスコスモスとC Channel、インフルエンサー発掘プロジェクトを開始 特別広告メニューも販売
C CHANNEL、フレッシュネスバーガーWebCMの出演権を賭けた動画コンテストを開催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング