MarkeZine(マーケジン)

記事種別

プレイド、企業の非対面対応を支援する「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」を提供開始

2020/04/27 12:00

 プレイドは、同社の運営するCXプラットフォーム「KARTE(カルテ)」のウェブチャットの機能を主としたオンラインサポートの迅速な立ち上げ・開始を実現する「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」の提供を開始した。

 同サービスは、KARTEからウェブチャットを中心にFAQ接客やチャットボット等、オンラインサポートに関わる機能を切り出して提供するものだ。企業の非対面・オンラインにおける対応強化をサポートする。

 ウェブチャット機能では、チャットで問い合わせをしている顧客の行動履歴を確認し、背景や状態を理解して会話を始めることが可能。ユーザー属性や対象ページ、対象シーンを絞ることや、上限対応数を設定したウェブチャットを表示することで、少人数のサポート環境を実現する。導入やチャットサポート開始に向けたトレーニングは在宅環境でも可能だ。

【関連記事】
プレイド、ユーザビリティ調査が工数レスに実行できるサービスをKARTEで提供開始
プレイドとNRIデジタル、GCPを活用したデジマやDXの支援を開始 短期間で検証プロセスを体感
プレイド、ハガキDMを使ったO2O実験を実施 購買関心度が高いEC顧客を実店舗へ送客
チャットボットの構築・運用を支援し「育てる手間」を軽減 カラクリが「AIアドバイザー機能」を公開
「チャットボット」の認知率は約7割/10代の約4割が利用を経験【ジャストシステム調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5