SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GO、コロナ禍に悩む企業や自治体に向け解決策を検討する「プロブレ」を期間限定で提供

 The Breakthrough Company GOは、期間限定の無償サービス「プロブレ」(プロによるブレスト)の提供を開始した。

 同サービスは、同社のクリエイターとプロデューサーが、オンラインミーティングで応募者の事業成長やコミュニケーション領域の課題を解決するための施策を検討するものだ。今回のコロナ禍による事業転換、あるいはこの状況下におけるマーケティング・PRの手法など、相談者の悩みに対して、アイデア出しを行う。

 企業規模に関わらず応募可能で、行政機関や自治体も適用範囲内だ。なお相談の対象者は、企業の経営者、あるいは事業・マーケティング責任者、および行政機関や自治体で課題解決に取り組む責任者本人に限定される。ビジネスモデルの変化、顧客獲得、利益化、話題作りに悩んでいる人、新しいチャレンジをしたい人が対象となる。

【関連記事】
コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】
コロナ影響下で高年齢層が実店舗からECにシフト/巣ごもり消費により娯楽品が伸長【三井住友カード調査】
GO、スタートアップ投資ファンド「GO FUND」を設立 出資からマーケティングまでを一気通貫で支援
CAMPFIREとGO、個人がテレビや新聞に広告を出せる「AD FOR ALL」を提供開始
GOと朝日新聞社が連携、社会課題解決型新聞広告「BrandNews」提供開始 収益の一部を寄付

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/12 17:00 https://markezine.jp/article/detail/33371

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング