The Breakthrough Company GOは、期間限定の無償サービス「プロブレ」(プロによるブレスト)の提供を開始した。
同サービスは、同社のクリエイターとプロデューサーが、オンラインミーティングで応募者の事業成長やコミュニケーション領域の課題を解決するための施策を検討するものだ。今回のコロナ禍による事業転換、あるいはこの状況下におけるマーケティング・PRの手法など、相談者の悩みに対して、アイデア出しを行う。
企業規模に関わらず応募可能で、行政機関や自治体も適用範囲内だ。なお相談の対象者は、企業の経営者、あるいは事業・マーケティング責任者、および行政機関や自治体で課題解決に取り組む責任者本人に限定される。ビジネスモデルの変化、顧客獲得、利益化、話題作りに悩んでいる人、新しいチャレンジをしたい人が対象となる。
【関連記事】
・コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】
・コロナ影響下で高年齢層が実店舗からECにシフト/巣ごもり消費により娯楽品が伸長【三井住友カード調査】
・GO、スタートアップ投資ファンド「GO FUND」を設立 出資からマーケティングまでを一気通貫で支援
・CAMPFIREとGO、個人がテレビや新聞に広告を出せる「AD FOR ALL」を提供開始
・GOと朝日新聞社が連携、社会課題解決型新聞広告「BrandNews」提供開始 収益の一部を寄付