SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、オンライン試着データをチャネル横断で活用可能なソリューションを開発

 ブレインパッドは、同社のレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」と、メイキップのサイズレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」を連携。アパレルECの課題を解決するソリューションの共同開発を発表した。

タップで拡大
タップで拡大

 同ソリューションは、unisizeの洋服のサイズ推奨技術と、Rtoasterのレコメンドアルゴリズム、ブレインパッドのデータ活用ノウハウを組み合わせることで、アパレルECの進化を目指すもの。

 第一弾の取り組みとして、unisizeの試着行動時データを活用し、RtoasterによるECサイト内外でのパーソナライズを実現。具体的には、洋服のサイズに加え、消費者の趣味・嗜好に合わせた洋服のレコメンドを可能に。レコメンド内容は、ECサイト内でのポップアップ表示のほか、ECサイト外のメールやLINEによるプッシュ型の配信に反映できる。

【関連記事】
ブレインパッド、電通グループと合弁会社「電通クロスブレイン」を設立 マーケ戦略の立案から実行を支援
ブレインパッド、「Rtoaster」に新機能4つ追加 タグ1つでレコメンドを実装する「ワンタグ」など
ブレインパッド、リサーチツール「Brandwatch Consumer Research」を国内提供
ブレインパッド、「温泉旅DMP」をゆこゆこと構築し、データ活用マーケティングを高度化
ブレインパッドのDMP「Rtoaster」、Tealiumの顧客データソリューションと連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/14 13:50 https://markezine.jp/article/detail/34310

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング