adjust(アジャスト)は、Adobe Exchangeプログラムの一環として、Adobeとのプレミアパートナー連携および技術連携を発表した。
adjustが提供する、アプリマーケティングプラットフォーム「Adjust」では、ネット広告主向けのアプリマーケティング計測、不正防止、レポート機能を提供している。今回の取り組みでは、マーケティング、アナリティクス、広告およびEC向けのソリューションを有する「Adobe Experience Cloud」との連携により、「Adjust」の各機能を拡張。加えて、両プラットフォーム間でのシームレスかつ安全なデータ連携を実現する。これにより「Adobe Experience Cloud」においては、潜在顧客のすべてのチャネルにまたがるユーザージャーニーの全体的な把握が可能となる。
【関連記事】
・Adjust、サブスクリプション計測機能をリリース ROIを向上させるLTVモデルの構築が可能に
・adjust、電通グループの統合マーケティングプラットフォーム「STADIA」のTV視聴データと連携
・Adjust、日本法人のゼネラルマネージャーに佐々直紀氏が就任
・Adjust、モバイル広告キャンペーンを一元管理する「コントロールセンター」を発表
・Adjust、AppLovinと連携 アプリ内広告に接触したユーザーによる収益を計測可能に