SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

gr.a.mが「Social Listening Light」を提供 SNS投稿の分析で多言語に対応

 gr.a.mは、同社が運営するメディア「海外情報ナビ」において、ソーシャルリスニングサービス「Social Listening Light」を開始する。

 gr.a.mはグローバルリサーチ事業やグローバルコンサルティング事業を展開するクロス・マーケティンググループの関連会社。海外情報ナビでは、海外進出に興味の高い経営者・担当者や、すでに海外市場へ展開し課題がある企業に向けて海外ビジネス情報を発信している。

 今回発表したサービスでは、SNS上の特定キーワードに関する書き込み数や、書き込んだ人の数を抽出する機能のほか、トレンドのきっかけとなった投稿の特定機能などを実装。英語・フランス語・中国語にも対応することで、海外も含めた市場における製品の評判や競合商品の調査などを可能にする。

【関連記事】
クックパッド、食関連メーカーの海外展開をサポートする「グローバルデータソリューション」提供
ビービット、海外展開の加速と拠点拡大を目指し 業務執行体制を変更
ホットリンク、SNSコンサルティングを拡充 UGC活用を軸に最適なソリューションを提案
サイバー・バズが金融業界向けにSNS支援プランの提供へ ファイナンシャルプランナーらが投稿内容を監修
ブルボン、SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/20 07:00 https://markezine.jp/article/detail/39244

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング