MarkeZine編集部は11月25日(金)11:00から、才流・栗原 康太氏を講師にお迎えし、オンラインにて『MarkeZineプレミアムセミナー』を開催します。
マーケティング費用を投下しても思うように成果が出ない──その原因はプロモーション施策ではなく、プロダクトが市場にフィットしていない=“PMFしていない”からかもしれません。
PMFとはいい市場(マーケット)に的確なプロダクトを届けられている状態を意味します。いい市場なのに最適なプロダクトを作れていなかったり、いいプロダクトなのに競合だらけの市場に参入してしまっていたりするなど、市場とプロダクトがうまく噛み合っていなければPMFは達成できません。
「BtoBマーケ虎の巻」や「僕たちのPMFの話をしようか」など、MarkeZineで数々の人気連載を生み出してきた才流(サイル)代表取締役の栗原康太氏が、今年10月に『新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)の教科書 良い市場を見つけ、ニーズを満たす製品・サービスで勝ち続ける』(翔泳社)を刊行。
本セミナーでは、栗原氏がマーケター向けにPMFの基本と、PMFしている企業としていない企業の違い、そして“PMF達成のためにすぐにできること”を解説します。
本セミナーは、MarkeZineプレミアム会員 限定セミナーです。MarkeZineプレミアム for チーム/for チーム プラスをご契約の方、またはその法人に在籍する方は、何名様でも無料でご参加いただけます。ぜひ、同僚の皆様にご紹介いただき、お誘いあわせの上、ご参加ください。
イベント概要
名称:MarkeZineプレミアムセミナー
日時:2022年11月25日(金)11:00~12:15
会場:オンライン開催(Zoom)
参加費:MarkeZineプレミアム会員:無料
詳細・お申し込みはこちら
「MarkeZineプレミアム」サービス詳細はこちら