SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「成果を出し続ける組織」が持っている3つの共通言語とは?山口義宏氏に学ぶ【4月21日開催】

 多様なテーマで“深い”学びを得る場として、定期的に開催しているMarkeZineのプレミアムセミナー。次回は4月21日(金)11:00~12:15より「山口義宏氏に学ぶマーケティング思考~成果を出す組織・チームの作り方とは?」を開催します。

画像クリックでセミナー詳細ページに移動します。

 今回のセミナーは「実際に事業を成長させているチームは何を考え、どのようになっているのか?」を問いの核心に据えた書籍『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』の著者である山口義宏氏を招き、山口さんが規模・業種を問わず様々な企業のマーケティング支援を行う中で見出した「成果を出す企業の共通点=マーケティング思考」の詳細を解説いただきます。

 「マーケティング思考」とは、外部からは目に見えにくいけれど普遍性のあるOS(オペレーティングシステム)を山口氏が体系化したものです。次の3つの共通言語から成り立っています。各共通言語を知り、浸透させ、より良い組織を作るためにどうするか?を考える機会を本セミナーで作りませんか。

  1. 共通言語1:誰に?何を?どのように?
  2. 共通言語2:用語・指標の定義と相場観
  3. 共通言語3:事業フェーズ別の考え方

 組織強化や人材育成に課題を感じている方はもちろん、マーケティングの本質を知りたい・視座を高めたい方にもおすすめの内容です。

セミナー概要

セミナータイトル:山口義宏氏に学ぶマーケティング思考~成果を出す組織・チームの作り方とは?

日時:4月21日(火)11時00分~12時15分

形式:Zoomにて配信、オンデマンド視聴は不可

※MarkeZineプレミアム会員様向けの限定セミナーです。新規購読・登録後、すぐに参加申し込みいただけます。

※MarkeZineプレミアム for チーム/for チーム プラスをご契約の方、またはその法人に在籍する方は何名様でもご参加いただけます。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41706

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング