MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)12時45分からはセッション『「丸亀うどーなつ」のマーケ責任者が語る、データサイエンスと感性を駆使したヒットの方程式』を行います。
発売3週間で300万食を突破し、SNSや各種メディアで話題となっている丸亀製麺の「丸亀うどーなつ」。丸亀製麺はなぜ、うどんとはまったく異なるニーズのスイーツでこれだけのヒットを生み出せたのでしょうか。
本セッションでは、「丸亀うどーなつ」に関するマーケティング戦略と戦術を紹介するとともに、データを駆使した分析モデルの確立についても明かします。
「データサイエンス」と「感性」をどうバランスよく組み合わせればよいかがわかる内容です。ヒット商品の裏側が知りたい方はもちろん、再現性高く戦略を立てるヒントをつかみたい方におすすめとなっています。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:「丸亀うどーなつ」のマーケ責任者が語る、データサイエンスと感性を駆使したヒットの方程式
日時:2024年9月11日(水)12:45~13:25
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)