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MarkeZineニュース

遅れているのではなく“足りない”だけ 日本のBtoBマーケティングに追加するべき機能とは

 MarkeZineは、2025年3月に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。

 3月6日(木)10:00~10:40に行うセッション『日本のBtoBマーケティングに足りない機能とは 「売上」と同時に考えたい「価値」の話』には、マーケティングエンジンの高広伯彦氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 「商談につながるホットリードのトスアップ」「営業部門との連携を円滑にする仕組みづくり」などは、BtoBマーケティングにおいて重要視されている取り組みです。しかしながら、マーケティングは自社の「売上」だけでなく「価値」を上げるための活動であることも、忘れてはなりません。

 たとえば、新しい価値を提案するための技術マーケティングや、従業員満足度を高めるインターナルマーケティング、さらにはブランディングなどにも目を向けなければ、中長期的な成長を目指すことは難しいでしょう。

 本セッションには、BtoB/BtoCいずれのマーケティングでも豊富な実務経験を持ち、社会人大学院で教鞭も執る高広伯彦氏が登壇します。「日本のBtoBマーケティングは遅れているのではなく足りないだけ」と語る同氏が、日本企業に足りないマーケティング機能を解説。狭義のセールスマーケティングを補完し、次の成長へ向かうための知識をシェアします。

開催概要

イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
日時:2025年3月5日(水)・6日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2025/02/04 12:00 https://markezine.jp/article/detail/48184

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