Day1 3月5日(水)
ドンキ流・定性データの活用方法
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10:00~10:40のセッション『「顧客の声」というデータを、どうやって活用すべき?累計100万件を超える声を集めたPPIHのドン・キホーテ「マジボイス」の取り組みに学ぶ』では、顧客の声を取得・分析し、施策へと効果的に落とし込むためのポイントをマジボイス推進課の責任者が語ります。
マーケティング改革で生徒の心を掴む!
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11:55~12:25のセッション「顧客データを駆使したオフラインビジネス・マーケティング ヒューマンパワーとデジタルパワーの融合」には、学習塾大手の早稲田アカデミーが登壇。データの利活用によって顧客(=生徒)の心を掴む、マーケティング改革の全容を語ります。
イオングループが取り組む顧客IDの統合と活用
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12:45~13:25のセッションは『統一した顧客データをどう使う?イオングループの顧客ID「iAEON」活用から学ぶ』です。2020年以来、顧客IDの統一を進めてきたイオングループ。そのプロセスや、統合したIDを基に推進しているマーケティングを、イオンスマートテクノロジー副社長の関矢氏が明かします。
ECサイトで顧客のリピート率を上げるには?
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13:40~14:20のセッションは「顧客ロイヤルティ×コマースメディアで実現するCX向上施策とは ~次世代のECマーケティング戦略を徹底解説~」です。ECサイトをコマースメディアとして充実させ、顧客のリピート率を上げる際のポイントをZETAの山崎氏が解説します。
企業ではなく人中心のデータ活用を
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13:40~14:20のセッションは「データ活用の今と未来~新たなビジネス創出におけるデータの役割~(仮)」です。2020年の設立以来、データを価値のある形に変え、安心安全に利活用できるエコシステムを構築している東芝データ。その立場から、データの力と可能性を語ります。
事例に学ぶ失敗しないマーケティング
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14:35~15:05のセッション「データと事例から学ぶ失敗しないマーケティング~陥りがちな3つの盲点~」では、課題・ターゲット・訴求コンセプトの設定でつまずきがちなポイントを紹介。克服するための方法をビデオリサーチのコンサルタントが伝授します。
サントリーが描くCRMのあり方
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15:20~15:50のセッションは「BtoBtoCモデルの顧客戦略どうしていく?サントリーに聞くCRMの在り方」です。メーカーにもCRM活動が求められる昨今。サントリーは酒類事業においてどのようなタッチポイントを持ち、顧客との関係をどのように深めているのでしょうか? 詳細をうかがいます
三つの注目アプリが保有するデータの魅力
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16:05~16:35のセッション「ポストCookie時代のメディアプランに取り入れたい!1st party dataを活用したアプリ広告のすすめ【SmartNews/ジモティー/TimeTree】」では、日本最大級のアプリ三つが集合。それぞれが持つユニークなデータと、その活用事例を各担当者が紹介します。
顧客のロイヤルティを高めるための秘訣
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17:35~18:05のセッションは「顧客を惹きつける!データ活用で実現するBtoCパーソナライズマーケティングの秘訣」です。膨大なデータを活用し、顧客の期待を超える体験を実現するための方法を知りたい方は必見です。
セブン銀行のデータ活用を支える専門組織
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18:20~19:00のセッション「全社でデータを活かす!セブン銀行の挑戦」には、セブン銀行のデータマネジメント・オフィスに所属する西嵜氏が登壇。データ活用のための環境やデータガバナンスの体制を構築した同氏に、構築のプロセスを振り返ってもらいます。