パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマートニュースとUUUM、生成AI活用で動画記事化協業へ合意
Duolingo、開催中のコンビニ型ポップアップストアが盛況 「IP天国」日本でグッズ展開本格化
博報堂とHakuhodo DY ONE、スマートニュースと「スマートペルソナファインダー」を提供
データ活用のその先へ――電通クロスブレイン新社長小野洸一氏が語る、事業創造を見据えた伴走支援の進化
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
Spotifyが描く日本市場の拡大戦略。「楽しみしかない」伸びしろと、各種アップデートの全体像
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
EnterpriseZineピックアップ
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
デジタルで広がる、オフライン広告の可能性
2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
『ギズモード・ジャパン』などを擁するTNLメディアジーン、米NASDAQに上場
2024/12/06
Sales Markerとsusworkが提携 カテゴリー戦略伴走プラン「CATEGORY」を提供
RIZAPとガイエ、エンタメ向け広告パッケージを開発 chocoZAPの店舗環境と会員データを活用
Sprocket、3つの新プロダクトを提供開始 顧客体験の全体最適を一気通貫で支援
博報堂DYMPとMetaが提携 SNS上でのブランドビルドを支援するソリューションを発表
【耳から学ぶ】最近のSNSトレンドに見る、生活者の4つの変化
Special Contents
PR
スピーカーとしてMarkeZine Dayで発信しませんか?応募は12/13(金)17時まで
カタリナ消費者総研、ベストヒットランキング2024を発表 洗濯用洗剤のTOP5はすべて同一ブランドに
ソニーマーケティング、「BROAD+」の提供を2025年春に開始 テレビCMの出稿効果分析が可能
Job Board
ABEMA、バーチャルプロダクトプレイスメントの広告フォーマットを提供 放送終了後の商品合成が可能
The Trade Desk、ストリーミングTV向け新OS「Ventura」を発表、広告効率化へ
電通グループ、「世界の広告費成長率予測」の最新値を発表 2024年成長率予測は6.8%に上方修正
2024/12/05
@cosme、2024年のベストコスメとトレンド予測を発表/「面倒界隈を救済するアイテム」に注目
【耳から学ぶ】アサヒビールの消費者インサイト室長に聞く、リサーチ活用の極意
サイバーエージェント、AI技術の事業活用と知財戦略を推進する専門組織を設立
帝国データバンク、「周年記念企業」調査を実施 2025年で100周年の企業は1685社
GA4を「なんとなく眺めている」から「データを活用できる」へ!3時間の集中講座開催
生成AI関連サービス、認知層が5割を超える/利用層も1年で2倍以上に増加【博報堂DYHD調査】
LIVE BOARD、「新横浜駅デジタルサイネージ」8面でのDOOH配信開始を発表
2024/12/04
Quest Research、インタビューサービス「qork」リリース AIインタビューや分析を提供
25124件中1721~1740件を表示