パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アドビ調査、日本マーケターの8割がチャネル別効果把握に課題 コンテンツ需要拡大で人材不足が深刻に
電通デジタル、「∞AI Social」にエンゲージメント予測など2機能を追加 企業のX運用支援を強化
サイバーエージェント、AI広告テキスト生成「極予測TD」がMicrosoftの検索連動型広告に対応
AI時代、BtoBのコンテンツマーケはどう変わる?カギは「情報の伝達」ではなく「価値体験の創出」へ
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ブライトコーブがOracle Eloquaと連携、マーケティングオートメーションと動画を融合
2014/05/12
オリジナルのTシャツを作ろう!カザグルマ、Tシャツデザインアプリ「GRAPH-T」を公開
O2O対策にiBeaconの活用を~アイリッジ、「popinfo Beacon」を提供開始
OmnicomとPublicisが合併解消、世界最大の広告代理店の誕生に至らず
丸井グループのクレジットカードが女性向け恋愛ゲームとコラボ!「オトメイトエポスカード」発行へ
昭文社、『ことりっぷマガジン』紙と電子版で年4回発行
Special Contents
PR
三井不動産、マレーシア・クアラルンプールと台湾におけるアウトレット建築に着工
ジーユー、モバイル会員1,100万人突破~スマホ向けアプリ施策やLINE施策が貢献
下着をかえると、気持ちもかわる。その変化を音楽で表現!ワコール「inner music」スタート
Job Board
Facebook、AOL、Google、Twitter、危険性のあるオンライン広告を警告する「TrustInAds.org」設立
2014/05/09
博報堂DY、戦略事業組織「kyu」組成、米2社を買収
ヤフー、アサヒビールなど5社、異業種社員チームによる「地域課題解決プロジェクト」スタート
ファッションコーディネート共有SNS「コーデスナップ」、アプリ累計ダウンロード数100万突破
サイトコア、ビッグデータのマーケティング活用を実現する「Sitecore Experience Platform」発表
Adobe、iPad向けストーリーテリングアプリ「Adobe Voice」を発表~誰でも魅力的な動画作成が可能に
『X-MEN』上映劇場でiBeacon対応のO2Oプロモーションを展開
楽天カード、台湾でクレジットカード発行会社の設立許可を取得
オプト、動画マーケティングの研究組織「オンラインビデオラボ」設立
博報堂、「アルスエレクトロニカ」と提携、イノベーション創出支援サービスを展開
クックパッド、認定料理教室事業「クックパッド料理教室」本格リリース
11066件中5961~5980件を表示