パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマートニュース、記事閲読データを活用した分析ソリューションの提供を開始 興味が高まる兆候を分析
約8割の女子学生に「推し」がいる/女子大生は2割が推し活に年間10万円以上使用【LINリサーチ調査】
ナイル、生成AIにおける自社ブランドの言及状況を可視化する調査ツールを公開
AIと共に起こすクリエイティブ革命。「大量制作×効果予測」の実現と問われる「法と倫理」の矜持
月商2億円超の「ぞうねこちゃんねる」が明かす、TikTok Shop成長の方程式
ROAS272%を実現!ファイントゥデイが「ARUTANA」活用でトライしたリテールメディアの最適化
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
“勘と単発ROAS”から卒業するデータドリブンな広告運用【Amazon unBoxed 2025】
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
SCARZ×カゴメ・フィリップスの事例に見る、「eスポーツ」の熱狂をマーケに活かす3つの壁と攻略法
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
ローンチから1年で会員数2万人突破!パーソナライズヘアカラーブランド「COLORIS」成長の鍵に迫る
2023/10/16
ヒットとルグラン、天気と連動したDOOH広告を提供へ 気象データに応じてクリエイティブを出し分け
パナソニック新ヒット商品「SOLOTA」に学ぶ、開発とプロモーションの手法【視聴無料】
オリコとピアラが提携、無料で広告運用の改善提案サービスを提供
魅力度Topは15年連続で「北海道」に/2位は「京都府」3位は「沖縄県」【ブランド総合研究所調査】
SMNが「TVBridge Ads」にCTV広告のレポート画面を追加 CTV広告の効果の視認性が向上
2023/10/13
Special Contents
PR
食品スーパー「ベイシア」に学ぶ、アプリ・ネットスーパーを活用した顧客のロイヤル化とは【参加無料】
【視聴無料】アサヒビールの新商品発売の裏側が明らかに
GEM Partners、データ分析ツール「推しエンタメブランドスコープ」を提供開始
Job Board
クロスロケーションズとエフェクチュアル、店舗向けに位置情報広告と地図アプリの検索結果表示を連携
1年前と比較して、支出額が増えた人は約5割/一方、収入が増えた層は1割程度に留まる【マイボイス調査】
電通ベンチャーズ、インワールドAIに出資 AIでのバーチャルキャラクター制作とユーザー体験構築を支援
【耳から学ぶ】会員数を約10倍にした旭化成のオウンドメディアリニューアル作戦!
リテールメディア展開をどう推進する?イオンリテールが「実務者視点」で解説【視聴無料】
ニューステクノロジーら、タクシー広告とTポイントで広告視聴後の購買検証が可能なパッケージプランを提供
オレンジスピリッツ、メール配信・SMS配信サービスのカオスマップを公開 特徴を9つのカテゴリーで分類
アドビが「Adobe GenStudio」を公開 Adobe Fireflyでコンテンツ制作を最適化
オプトとグラッドキューブ、LP課題を診断し改善施策を自動で提案するサービスの提供を開始
漠然とした課題を具体的な目標数値にして、成果へつなげる「分解思考」を身につける!【10/27開催】
2023/10/12
ジェイアール東日本企画、新たなDOOHプラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」を提供開始へ
25982件中4561~4580件を表示