パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】統合新会社「電通プロモーション」設立/花王新ブランドの取り組み【ニュースランキング】
TimeTreeが用いる「想像起点」のアプローチ、利用ユーザー拡大のための思考~分析プロセスを解説
博報堂グループ、グローバルスポーツビジネス事業を展開する「博報堂アスリートソリューション」を始動
AIはコンテンツマーケターのロボットスーツ。歴20年超の中山氏×ツール開発者で語る生成AI時代の戦略
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
なぜマーケターとデザイナーはすれ違ってしまうのか?共創のためのシンプルな第一歩
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
DNPコミュニケーションデザイン、静止画・動画コンテンツの撮影~データ管理を行うスタジオを開設へ
2019/01/15
Yahoo! JAPANの「アドフラウド・ブランドセーフティ対策」を強化 モメンタムがサービス提供へ
野村HD、アライドアーキテクツ、佐藤尚之氏が「ファンベース」を基盤としたマーケ支援会社の設立へ
若年層の約9割が、流行よりも「自分の趣味に合っているか」を優先【CCC調査】
翔泳社から書籍に関するアンケート実施、回答者の中から10名にお好きな書籍をプレゼント!
デジタル広告費、2019年には総広告費の40%以上に/電通イージスが「世界の広告費成長率予測」を発表
2019/01/11
Special Contents
PR
約6割がネットでの購入額増加を実感/約8割が高額商品購入時にネットを使用【オールコネクト調べ】
アドウェイズ、YouTuber広告専用の効果測定ツールを提供するBUZZCASTと資本業務提携
CBA、オンライン広告の「優良広告基準」を世界展開 消費者の許容範囲を超えた広告を識別可能に
Job Board
Marketing-Robotics、総額約5.4億円の資金調達へ ディップとの事業連携も開始
博報堂DYMP、DACらと新広告配信メニュー「AtmaアクチュアルTV視聴ターゲティング」を提供開始
企業からユーザーへの返信ツイートを非表示に!サイバーエージェント、「シークレットリプライ機能」提供へ
2019/01/10
Voicyと日本経済新聞社が業務提携 ビジネス分野などで音声を活用した新メディアサービスを開発へ
博報堂DYグループ、新プラニング手法「生活者モードベースドプラニング」を発表
世界市場のアプリインストール広告費、2020年には約641億ドルまでに成長【AppsFlyer調査】
他社のマーケツール利用状況を可視化!日本経済社、「Datanyze」を販売するインターアローズと提携
ソウルドアウト、データフィード生成ツール内で「LINE Dynamic Ads」との連携を開始
セブン&アイHD、バレンタイン商品販売のVRサイトを開設 AIチャット&フリックショッピングを導入
楽天グループ、ホームスタジアムを“完全キャッシュレス化”へ 「スマートスタジアム構想」を発表
マイクロアド、コスメ・美容向けデータプラットフォーム「Vesta」提供 「ときめき」を指数化して活用
24918件中13601~13620件を表示