パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
これだけは読んでおきたい!アマゾン、「オールタイムベスト ビジネス書100」発表
2014/10/03
B2Bマーケターが最も信頼する有料広告手法はSEM【B2Bコンテンツマーケティング調査】
Facebookユーザーが気にしているのはイイね!数より、自分の見え方【オプト調査】
楽天、ネットとリアルをつなぐ共通ポイントサービス「Rポイントカード」スタート
「Walker47」×「アデランス」、ユーザー参加型育毛コンテスト「毛-1グランプリ」開催!
cci、オンラインビデオプロモーション支援サービス「MovieCAMP」をスタート
2014/10/02
Special Contents
PR
クラウドワークス、AOKIホールディングスと業務提携~デザイン領域等のクラウドソーシング活用を支援
サイバーエージェント、成果報酬型ダイナミッククリエイティブ広告「Dynamic Smalgo」提供
マイクロアド、コロワイドグループ運営の飲食店224店舗のセルフオーダータブレットに広告を配信
Job Board
DeNA、キュレーションプラットフォーム事業開始~広告ビジネス展開やeコマースとの連携も視野に
スマホで使うアプリは平均27個/年代で利用時間の長いアプリに違いあり【ニールセン調査】
バリューコマース、スマホ向け成果報酬型広告配信サービス『ADPRESSO』リリース
2014/10/01
フリークアウト、大阪に関西支社設立~西日本へ拡がるアドテクノロジー活用の波
調査ニュースサイト「しらべぇ」、 月間295万PV/147万UU達成、10月より配信記事倍増
SmartNews、500万ダウンロードを達成
ヤフー、北海道と包括連携協定を締結~北海道経済の活性化等を支援
DAC、ビッグデータの広告活用について国立情報学研究所と共同研究を開始
メディアシーク、女子小学生向けファッション誌とトレンドマーケティング事業「JS総研」を開始
PR TIMES、広告プロモーション動画を専門に紹介するWebメディア「BuzzGang」を公開
2014/09/30
クレジットカード決済非対応の店舗は、潜在顧客の内21%の来店機会を損失【Square調査】
26531件中19721~19740件を表示