パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
恩藏直人氏、音部大輔氏、長田麻衣氏ら登壇 JMRAが創立50周年記念カンファレンスを10月2日に開催
Google検索の「AIモード」日本語で提供開始 複雑な質問に対応可能、マルチモーダル機能も
Amazon AdsとNetflixが提携、Amazon DSPを通じて広告在庫へアクセス可能に
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
[締切まで3日]ブランディングと売上向上を両立する自社アプリ 成果に差が出る活用法を学ぼう
2023/09/18
[9/22開催ウェビナー]マーケ施策の成功率を上げるサイト導線作り 顧客のパターン別に解説
2023/09/17
メタバース展開に突き進むアダストリア Web3の世界で目指す未来を語る[事前申込締切まであと5日]
2023/09/16
chipperとインフラトップが業務提携 マーケティングにおける生成AI活用講座の開発を目指す
2023/09/15
三井住友カード、滋賀大学、平和堂が連携協定を締結 データサイエンスによるマーケティング高度化を目指す
昨年度の新規CM出稿企業は267社/3年以上継続した広告主の翌年出稿率は約7割【博報堂DYMP調査】
Special Contents
PR
愛知県豊田市におけるトヨタ車保有率は過半数/グループ会社のダイハツは1割超【ジオテクノロジーズ調べ】
unerry、データブリックスとパートナーシップ締結 人流データを中心にデータセット提供開始
【耳から学ぶ】メール開封率upの鍵は?~アドビコンサルタント3名の徹底鼎談(続)~
Job Board
[9/22開催]社内の意識を変えた売り場改革 サンドラッグが推進するリテールDXの源泉にあるものとは
フリークアウト、小売事業者向けの広告プラットフォームの提供を開始 第一弾はコープデリ連合会
REVISIO、CTVの利用実態第二弾を発表 実測値部分をアップデート
電通・博報堂DYMPら5社、「テレビ×ウェブ×DOOH」広告効果の可視化に向けた実証実験を開始
もうチェックした?秋のECzine Day AI活用でアップデートするEC体験、Web3最新事例も
[申込締切まで1週間]これからの顧客体験に生成AIは必須?マーケレベルを上げる方法を事例で解説
2023/09/14
キーワードマーケティング、「ハイパフォーマンス認知」の提供を開始 運用型広告とPRを連携
Moloco、リテールメディア向けソリューションの提供を日本市場に拡大 事業進出を加速へ
Shirofune、ピンタレスト広告の運用自動化機能を提供 広告の予算管理や入札最適化などを自動化
デジタルサポート評価ランキング1位は資生堂/2位はP&G、3位はアマプラに【トライベック調査】
[9月21日13時申込締切]ワークマンが注力するアンバサダーマーケティング 選定や販促の方法など紹介
26117件中4581~4600件を表示