パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/4~9/11】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ランサーズとエンファクトリー事業提携 コンテンツマーケティング支援の体制強化へ
2016/05/09
GMOメイクショップとアパレルウェブが業務提携、アパレルに特化したオムニチャネルサービス提供目指す
日本経済新聞社、Facebook上に議論の場を構築「ソーシャルパネル by NIKKEI」開始
TBSテレビとC Channelが業務提携、スマートフォン向けオンライン動画事業の開拓・推進を目指す
ウフル、ニアー社とジョイントベンチャーを設立~IoTマーケティングソリューションを共同展開へ
2016/05/02
インテリジェンス、ブレインパッドのプライベートDMPとMAを導入~応募率が最大で1.8倍に
2016/04/28
Special Contents
PR
ファンコミュニケーションズの「nex8」がリニューアル ダイナミックリターゲティング配信に特化
米国消費者の8割が窓口で「人間による人間味ある対応」を求めていることが判明【アクセンチュア調査】
ディープラーニング活用して性格分析! 資生堂、「uno SOCIAL BARBER」を公開
Job Board
リンクシェア・ジャパン、3D広告の配信を開始 テストでは静止画広告に比べCTRが1.6倍に
PR TIMES、インティメート・マージャーと提携 DMP活用したブランドリフト効果測定可能に
2016/04/27
LOCUSとメタップスが提携、動画コンサルティングサービス『LOOP』の提供を開始
電通、「プログラマティック・オーディオアド」をローンチ~音声広告の新たな可能性を追求
凸版印刷、自分の顔と合成したアバターを生成できる体験型デジタルサイネージを開発
カカクコム、「Adobe Media Manager」を採用 数百万件の広告出稿管理を効率化
2016/04/26
ランサーズ、制作物のマーケティング効果を可視化するポートフォリオサービス「Quant」を開始
神戸デジタル・ラボとキリン、自動販売機データ活用した購買行動シミュレーション実施
アクティブコア、マルチデバイス対応したレコメンド機能を追加
「LINE フリーコイン」が「LINE ポイント」と統合~Amazonギフト券など外部提携先も追加
アドブロッカーアプリの認知は3割/6割がホワイトリストによる広告表示に否定的【ジャストシステム調査】
2016/04/25
25520件中17121~17140件を表示