パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日本IBM、CMO調査でAI活用の課題が明らかに 構想と実行のギャップが成果を阻害
電通、3媒体横断の統合リーチ分析を実現「MIERO Digi×TV」がDOOH対応
メディックス、台湾のSTA社を約7億円で子会社化 アジア展開を強化
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
MarkeZine Day、いよいよ明日から開催!1日目の見どころは?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
女性に影響力高いInstagram投稿は衣・食関連/食の投稿見た4割が購入経験有【トレンダーズ調査】
2015/09/04
メタップス、スマートフォン動画広告とTVCM効果を統合分析できるツール提供
ゲオ、レビューSNSアプリ「クチコ」リリース~在庫情報やレンタル履歴と連携でオムニチャネル化推進
2015/09/03
MACARON、ファッションに特化したYouTuberの発掘・育成事業を開始
ジーニー、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータの提供を開始~D&Mの所有データと連携
アプリ解析ツール「Repro」、分析データに連動したプッシュ通知・メッセージ送信を可能に
Special Contents
PR
ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~地方の魅力伝え国内線利用を促進
北海道とヤフー、農業科単科高校でデジタル人材育成プログラム開始~ネット広告配信やEC運営を講授
来客数倍増の結果受け、リクルートのスーモカウンターにPepper再び登場
Job Board
メークの質問に即レス! 資生堂、可愛くなりたい女子を応援するアプリ「おしえて!ビュー子」β版公開
アライドアーキテクツ、「モニプラ」でYouTubeのファン獲得支援サービス開始~導入第一弾は森永製菓
スマートニュース、機械学習及び自然言語処理における技術開発を強化~ニュース閲覧体験の向上を目指す
Bizcast、YouTuberと企業のマッチングサービス「BitStar」のベータ版を公開
2015/09/02
10~20代女性の3人に1人はアプリでコーディネートを盗む【ジャストシステム調査】
デジタルインテリジェンス 横山氏、動画制作プラットフォームを運営するViibarの顧問へ就任
スマホ所有者の61.6%「LINE公式アカウントを追加した経験ある」と回答【MMD研究所調査】
楽天と丸紅、低圧需要家向け電力小売事業の契約を締結~楽天スーパーポイント活用した決済等の展開視野に
3minute、女性ライフスタイルのトレンドがわかる動画サイト「MINE BY 3M」リリース
スマホに話しかければピザが注文できちゃう! LINE公式アカウント「ドミノ・ピザ」スタート
Pontaポイント、LINEフリーコイン・LINEギフトコードとの相互交換サービス開始
2015/09/01
24917件中17981~18000件を表示