インタビュー/事例とネット広告に関する記事とニュース
-
検索の利便性に商品へのこだわりをプラス フェリシモが採用したワードクラウド検索「アルファスコープ」
欲しい商品を最短ルートで探せるように。通常、ECサイトの検索はそのような設計思想で作られているが、カタログで商品へのこだわりを伝えてきた老舗通...
0 -
江崎グリコが取り組むテキストマイニングは広告キャンペーンをどう変えるのか
「ポッキー」「プリッツ」「アイスの実」など、アイス・菓子・食品といったさまざまな商品を展開する江崎グリコ。同社では生活者の動向調査や広告キャン...
0 -
お客様の嗜好に合わせたマーケティング施策を実践 ノエビアのアドエビス活用事例
CPAやCVR、ROIなどさまざまな指標がある中、化粧品メーカーの株式会社ノエビアの場合は「サンプル品から本品購入に至ったのか?」という点を重...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第24回は、Web制作会社 株式会社バイタリフィの...
0 -
スマートフォンのエコシステムが拡大している“今”というタイミングを逃してはいけない ― Googleモバイル広告部門トップTemsamani氏独占インタビュー
今年から新たに1つの事業部として編成されたGoogleのモバイル広告部門。6月某日、全世界のモバイル広告部門を統括するKarim Temsam...
0 -
「アプリの数はウェブの数と等しくなる」 急成長ベンチャー、ブライトコーブ CEO ジェレミー・アレイヤ氏独占インタビュー
米国時間の23日、ボストンで開催した「brightcove PLAY 2011」にて米ブライトコーブ CEO ジェレミー・アレイヤ氏への独占イ...
0 -
いにしえの『電話占い』を携帯サービス化して成功した「エアロノーツ」の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第23回は、携帯サービス「みんなの電話占い」や「み...
0 -
乱立する位置情報系サービスの中で「30min.」が勝ち抜くために気をつけているポイント
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第22回は、タウン情報サービス「30min.」を運...
0 -
目指すは究極の“検索”地図 ― モバイルGoogleマップ から見るGoogleのモノ作り
Gmail、Googleニュース、Googleカレンダーなど、さまざまなサービスを提供するGoogle。その中でも、利用者数が著しい勢いで増え...
0 -
クライアントを陰から支えるGoogleのMADMEN ― Google広告営業チームインタビュー
優れた検索技術を核にして、トップクラスのエンジニアが生み出したプロダクトでビジネスを拡大してきた印象があるGoogle。だが、決して広く認知さ...
0 -
年間改善点は500件、Googleのプロダクトマネージャーに聞いた検索サービスのイマ
インターネットを利用する上で、検索サービスは欠かせない存在だ。日本で約40%のシェアを占めるGoogleの検索サービスは、どのような観点から機...
0 -
「AdWordsで中小企業のネット・海外進出を支援していきたい」 ― グーグル執行役員が語るAdWordsの展望
Webマーケティングを考えるうえで、必須となった検索連動型広告。業界を代表する企業Googleの収益基盤となり、その成長を支えてきたAdWor...
0 -
Linkedin共同創立者コンスタンティン・ゲーリック氏が考えるソーシャルメディアのあり方
欧米を中心に全世界200カ国以上、1億人を超えるユーザーが登録するビジネス特化型SNS「Linkedin」。その共同創立者のコンスタンティン・...
0 -
覆面調査・ミステリーショッピングリサーチ業界最大手「MS&Consulting」の話
接客業の店舗スタッフにとっては怖~い存在、ミステリーショッパー。しかし、顧客満足度を改善するためには、今やなくてはならない手法の一つだ。ミステ...
0 -
“プレゼンは日常会話の延長。「話す力」で人の心を動かしたい” プロが語るプレゼン成功の秘訣 ― 徳力基彦 氏インタビュー
プレゼンのプロたちとも言える広告・IT業界のビジネスマン。彼らが選んだ“プレゼンを聞いてみたい同業者”へのインタビュー...
0 -
Webでの宿泊予約に最適化したサイトを構築してきた楽天トラベル。ユーザーの利用シーンが多様化する中、モバイルサイト上で電話予約への導線を目立た...
0 -
「このスペースのこれから」 ― Googleメディアセールスディレクターに聞いたディスプレイ広告の可能性
8日、グーグルは広告主・広告代理店向けに同社のディスプレイ広告戦略を説明するセミナーを開催した。これに際し、同社のアジア太平洋地域メディアセー...
0 -
海外向けメールマーケティングの落とし穴 各国の言語・事情に対応したメール活用法とは?
飽和気味の日本から飛び出し、海外へ進出する企業が増えてきている。また、海外から日本へのアクセスも増加の一途を辿っている。こうした動きをうけ、海...
0 -
華よりも実を取った訴求で新しい価値を伝える Adobe Acrobat Xキャンペーンの裏側
アドビ システムズ社の主力製品の一つ「Adobe Acrobat」。2009年、Acrobat 9リリース時に人気マンガ『島耕作』とのコラボレ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4393件中4061~4080件を表示