パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
申込は明日13時まで!大丸松坂屋百貨店がサブスク開始のワケとリリースまでの試行錯誤を語る[12/7]
2023/12/05
PRアワードグランプリ2023が決定!借り手の情報を開示する不動産サービス「さかさま不動産」が受賞
2023/12/04
クラスター、cluster上で法人向け会話型AI実装の決定を発表 2024年3月にリリース
マクロミル、「2023年 市場規模拡大・縮小ランキング」を発表 コロナ収束の影響が顕著に
ベクトルコム、セプテーニの孫会社JNJの株式を譲受 韓国でのデジタルマーケティング強化を目指す
MarkeZine Dayに登壇しませんか? 5つのテーマでスピーカーを募集中【12月12日締切】
Special Contents
PR
REVISIO、スポットCMのユニークリーチを最大化させる予算配分シミュレーションツールを提供開始
[締切は12/6 13時]EC起点のマーケ・経営戦略を学ぼう デスクで30分から視聴できるウェビナー
【耳から学ぶ】スターバックス ジャパンCMOがCRMOに。その背景とは?
Job Board
戦略策定の基礎から、SEO対策、SNS活用、UI/UX改善…知っておくべき手法まで網羅【明日〆切】
ISID、商号変更に向けて新ブランドロゴを制定 「人」と「×」がモチーフ
動画配信サービス、20代女性の約2割が毎日利用/高利用率層が視聴するのは「アクション」【DTI調査】
[12/7]マーケとECの綿密な連携が2024年のキーワード?データ×AI活用など注目事例を紹介
JALとインアゴーラが業務提携、中国消費者向け越境ECにて日本商品のアンテナショップを開設
[来週12/7開催]メールとLINEの適切な使い分け方とは?購入にまでつながる施策を紹介
2023/12/01
ADK MSと西日本新聞社とBS11、シニア向け動画コンテンツをリリース 観光振興や健康づくりを支援
生活者が企業の魅力を感じた情報源、1位はリアル/ソーシャルメディアではYouTube【電通PR調査】
AI活用、効果測定のためのデータ分析力、顧客データの保護と活用…マーケターに必要な知識を2日で学ぶ!
【耳から学ぶ】予算も役職もない組織とは?/マーケの基礎を2日で学ぶ!
生成AIへの認知、40~65歳が若年層より高い結果に/利用経験は25~39歳が最多【アドビ調査】
26692件中3981~4000件を表示