コラムとスマートフォンに関する記事とニュース
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福岡市の、海から数メートルのオフィスで働く。 ウミーベ、カズワタベ氏が選んだ働き方
働き方を自分自身の手に取り戻す。インターネットが普及した今、働く場所を自分自身の意志で選び取ることは、けして不可能なチャレンジではありません。...
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リブランディングを経た「GYAO!」が飛躍 よりプレミアムな“一等地作り”を積極推進
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
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介護業界の2025年問題を見据えた各社の新ビジネス――翔泳社が取り組むのは「福祉教科書」シリーズ
団塊の世代が75歳以上になる2025年。これは2025年問題と呼ばれ、介護福祉業界では広く認識されています。各企業でこの成長市場を見込んだ新ビ...
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売上250%増 「いいね!」の数によって割引率をUPする、目からウロコのFacebook施策
小売店のセールや割引は店舗の都合で決まるもの。そんな常識をルーマニアのスーパーマーケットが覆しました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報...
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数千単位のセグメント、ユーザーの“今”に最適な施策――“スマホ中心”マーケティングの鍵は
ここ数年、課題の1つとなってきたスマートフォンへの“対応”。しかし、一部で「スマホ依存」と言われる人が出るほどの浸透ぶりを考えると、もはや “...
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スマートフォンの普及が進み、簡単に出品し購入できるフリマアプリが続々登場している。中でも1,600万ダウンロードを突破し、日本最大規模へと成長...
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翔泳社より福祉教科書シリーズ「介護福祉士」刊行――テキスト、問題集、一問一答で国家試験の備えは万全
国家資格である介護福祉士は、ホームヘルパーや看護師と並んで需要が高まっている職種です。介護市場のいっそうの成長が見込まれる団塊の世代が75歳以...
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話題の音楽画像認識アプリ「Shazam」を活用した、コカ・コーラゼロの“飲める広告”
「商品を1つ無料でもらえる」キャンペーンは珍しくありませんが、ワクワクが伴うケースは少ないのでは? コカ・コーラは米国で素敵な広告を仕掛けまし...
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時代を読み、次なる広告戦略を生み出すには?『デジタル広告市場の最新潮流と現状動向分析調査』絶賛発売中
日進月歩で流動するデジタル広告市場の全体像を俯瞰し、次なる一手を打つには? MakreZine編集部とシード・プランニングがまとめた『デジタル...
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