コラムとスマートフォンに関する記事とニュース
-
「インサイト」はどうやって見つけるの? 生活者を理解する共創コミュニティの役割を考える
注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。5回目は共創マーケティングの重要な目的「生活者を知る・理解する...
0 -
“うざい”プッシュ通知を“ありがたいお知らせ”に レオニス 伊藤氏が語るスマホマーケティング戦術
デジタルを活用したマーケティングへのシフトが大きく進む中で、とりわけ注目を集めているデバイスがスマートフォンだ。今回は、スマホを活用したマーケ...
0 -
大注目のVR技術で体験!超絶スリリングな「サメとのバーチャルダイビング」
海から遠く離れたオーストラリアのとある町で、思わずニヤリとしてしまうユニークなキャンペーンが実施されました。海外の広告・宣伝・プロモーション事...
0 -
そのコンテンツ、潜在顧客に届いてますか?コンテンツマーケ成功の要はディストリビューション戦略にあり
「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」というキーワードを軸に、ユーザーに受け入れられる最適な広告・マーケティングの有り方について探求す...
0 -
オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(4)~オフライン情報を活かす~
オンラインでの情報に加え、オフラインのデータも利用できると「個客」の顔はより鮮明に浮かび上がってきます。特に顧客管理データベースには精度の高い...
0 -
『広告の死角』を使った、フォルクスワーゲンの卓越したiPad広告
保険やセーフティシステムといった「いざという時に役立つサービス」って、何かきっかけがないと意識しないものですよね。ブラジルでは、そんな「万が一...
0 -
消費の歴史から見る、いまの消費者を読み解く2つのキーワード【オムニチャネル連載・最終回】
オムニチャネルについて小売店舗の視点から考えてきた本連載ですが、最後に少し過去の歴史をひもときながら、「オムニチャネルとは何か」についてあらた...
0 -
ランディングページのタイトルからCVRが高いキーワードを見つける Tableauを使ったSEO対策
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げるBIツール 「Tableau(タブロー)」を活用して高速PDCAを回しまし...
0 -
成功の秘訣は「気軽にはじめて“みんな”で楽しむ」こと、新規ユーザーを掴むシーズナルイベント施策
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。最終回はシーズナルイベントがテー...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4941件中2901~2920件を表示