コラムと入門とSEOとCGMとトレンドとメディアとクリエイティブとインタビュー/事例とブログに関する記事とニュース
-
【検索エンジン調査】明らかに異なる、Yahoo!とGoogleの「検索」ユーザー像
検索エンジンといえば、Google/Yahoo!を思い浮かべる方も多いと思いますが、それぞれのユーザー層は大きく異なります。今回から、3回にわけ...
0 -
LPOの本質はコンバージョン率だけじゃない!未来を見据えたROIの最大化とは?
広告から流入したユーザを離脱させず、コンバージョン率をアップさせ、広告効果を最大化させる施策を打つ事、それがLPO(ランディングページ最適化)で...
0 -
知らなきゃやばい、ネット広告3大トレンド~「モバイル」「リッチ化」「ターゲティング」~
急速な発展を続けるインターネット広告。昨年だけでもセカンドライフ、ニコニコ動画など新しい動きが数多く見られたが、現在の流行はどうなっているのだろ...
0 -
オリンピック直前! まだ間に合うスポーツ・マーケティング入門
開催が迫るオリンピックをはじめ、サッカーやプロ野球、フィギュアスケートなど、スポーツが日本人に与える影響の大きさは計り知れません。しかしその裏側...
0 -
【売れるネット広告】広告効果の高い媒体を“確実に”見つけ出す方法とは?
「メディアプランニング」。広告業界でずっと使われていたこの言葉は、将来インターネット広告の世界では無くなるかもしれない。インターネット広告のメ...
0 -
オムニチュアはパーソナルなマーケティングを可能にする─CEOインタビュー
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。今回からアクセス解析ツールとして有名な「オムニチュア」のCEO、...
0 -
直感的な操作が可能なToDo管理ツール、TodoPub.com
日々増え続けるタスク…、皆さんはどのように管理をしていますか? グループウェアを活用している人もいれば、付箋をPCモニタにペタペタと貼り付けてい...
0 -
第2回(前編・後編)で、IPアドレスについて解説した際に、IPアドレスから地域を調べることができる、ということに少しだけ触れました。そして、実...
0 -
Google MapやGoogle Earth、AdSense、AdWordsなど次々とネットユーザーの心をつかむサービスを提供するGoogle...
0 -
日頃慣れ親しんだものに変更が加わると、人は違和感を感じるもの。Yahoo! Japanのポータルの変更、mixiのデザイン変更しかりである。そん...
0 -
Google流のDNAで急成長─salesforce.comインタビュー Vol.2
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。前回に続き、CRMベンダーのsalesforce.comへのイン...
0 -
「ネーミングセンスがない…」と思ったときに試してみたい、5つのジェネレーター
社名やサービス名などに英語や英語的な横文字のネーミングがしたいときはどうしていますか? ネイティブもアイデア出しに使うような「名前ジェネレータ...
1 -
CRMを核としたマーケティングの未来─salesforce.comインタビュー Vol.1
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。今回は、CRMベンダーのsalesforce.comへのインタビ...
0 -
旧来の慣習をかなぐり捨てて、常に新しい事に挑戦してきたGoogleに異変が起きた。行動ターゲティング広告が主流の中、Google AdWords...
0 -
進化するレコメンドシステム、WSJ(Wall Street Journal)が導入
ネットを利用して買い物をするヘビーユーザーにはなじみ深い「レコメンド機能」。Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の機能...
0 -
リニューアル続出!ポータルサイトに何が起きたのか?その異変に迫る
Yahoo!を筆頭にlivedoor、niftyといったポータルサイトが続々とデザイン仕様を変更した。その背景には一体なにがあるのか?今回は、そ...
0 -
【売れるネット広告】レスポンスの高いクリエイティブを“確実”に作り続けるには?
レスポンスを瞬発的に上げる方法は過去(1回目 ・2回目 )の連載で述べた通りだが、実はインターネット広告のクリエイティブはある理論を実施すれば、...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
8223件中7621~7640件を表示