サイト構築/改善とBtoBとコラムに関する記事とニュース
-
社内ワークショップってやる意味あるの? 答えはYES! 製品コンセプトができるまでの軌跡を紹介します
グループウェア「rakumo」が6年ぶりの大リニューアルをしたことをご存知ですか? コンセプトから作り直し、誰がどのように使用するかを考え、施...
0 -
アドビ宣伝担当に「おそ松さん」。一夜で1万リツイート超え ~人気アニメコラボの舞台裏を探る
アドビシステムズは、学割セールのプロモーションに人気テレビアニメ「おそ松さん」のキャラクターを起用し、Twitter限定オリジナルムービーを公...
0 -
アドテクノロジー各分野のトッププレイヤーと著者による対談も掲載した『アドテクノロジーの教科書』刊行
デジタルマーケティングを実施するなら欠かせなったアドテクノロジー。登場して数年が経ち、さまざまな技術やプレイヤーがしのぎを削る業界となりました...
0 -
ポイントは「購買ファネルとの対応」と「狙いに沿ったKPI」 動画マーケティングの評価方法
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』の第6回。今回は、第2回で紹介した動画活用戦略モデル「SHHIP」を振り返りつつ、動画マーケ...
0 -
飛行機乗継の空き時間に着目!旅行客と地元住民を繋ぐアプリ「Layover With a Local」
旅行の際、飛行機の乗り継ぎ方法によっては待ち時間が6時間以上の場合も。KLMは、この隙間時間に素敵な体験ができるよう、ある試みをはじめました。...
0 -
位置情報から行動履歴へ、“リアル行動ターゲティング”の可能性を考える
これまで把握が難しかったオフラインでのユーザー行動が、テクノロジーの進化によって可視化できる時代になってきました。本連載ではユーザーのリアル行...
0 -
中立的な目線でも認めざるを得ない高機能、「Microsoft Azure」をマーケティングに使う理由
インフラとしての側面だけでなく、マーケティング基盤としての活用を進める企業が増えているという「Microsoft Azure」の魅力をお届けす...
0 -
東京で働き続けながら、好きな京都に住む。ウェブ制作会社経営、八十住孝さんの場合
働き、そして暮らす場所を、自分自身の意志で選び取る。ネットが発達した今、それはさまざまな形で可能な選択肢です。本連載では「WHERE=場所」を...
1 -
丁寧すぎる道順案内でライバルを揶揄。マクドナルドの“魅力”が一目瞭然な比較看板広告
ライバルよりも優れているところを探して、アピールする。何事においても重要な事です。では、どうやってクリエイティブに落とし込みましょうか? フラ...
0 -
インバウンドビジネス、いまから始めるには? 無関係だと諦めていた企業でもチャンスを掴める入門ガイド
2015年に1,973万人に到達した訪日観光客。インバウンドビジネスは、いまや誰もが儲かる産業へと成長してきました。そのチャンスを逃すことなく...
0 -
アイドル戦国時代、推せば状況は変わるのか?乃木坂・AKBと卒業の関係をロジスティック回帰分析してみた
「卒業」それはアイドルと切っても切り離せないもの。彼女たちの一瞬の煌めきこそが美しいとはいえ、長く活躍してほしいのがファン心理。推すことで活動...
1 -
「仕事を意図的に“東京偏重にならない”ようにする」福岡に住む、元博報堂・田村大さんの場合
働く場所を自分自身の意志で選び取る。ネットが発達した今、それはさまざまな形で可能な選択肢です。本連載では「WHERE=場所」を重視し、東京以外...
0 -
通常比12倍もの閲覧率を達成!フィリピンのゲームラバーを虜にしたYouTubeプレロール広告
動画を見ようとすると出現するプレロール広告、早くスキップしたいですよね。そんな嫌われがちな広告も、コンテンツが良ければ受け入れられるのです。海...
0 -
Makuakeで目標額の4.5倍、134万円を集めた『擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ』が刊行
クラウドファンディングサイト「Makuake」で134万円を集めた『擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ』応援プロジェクト。2月15日、いよい...
0 -
名画に泊まれるってどういうこと? 展示記念に合わせてAirbnbに登場した『ファンゴッホの寝室』
二次元に入ってみたい、と思った事はありませんか? シカゴ美術館ではゴッホの展示に合わせて、ユニークなPRを展開しています。海外の広告・宣伝・プ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4269件中3101~3120件を表示