サイト構築/改善とBtoBとコラムに関する記事とニュース
-
リスティング、モール出店だけでは不十分 ユーザー接点の分散、3つの理由
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。第2回は、ユーザー接点の分散化について見ていきます。
0 -
「ZOZOTOWN」TOPページに見る、スマホECサイトユーザビリティの極意
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。
0 -
自然検索流入数146%も! ECサイトのレスポンシブ化、改善事例とその理由
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第5回は、レスポンシブECサイトの効果とその理由に迫ります。
0 -
「おかんの料理が食べたい」「クリーニングを届けて」 生活や日常を変えてくれるサービスを紹介します
最新サービスに心を動かされるけれど、本当に根付くサービスは生活に密着したタイプのサービスだと思うのです。最終回となる今回は、三橋ゆか里さんが日...
0 -
ジリ貧のキャットフードブランド、猫のインサイトを突いたパッケージ変更で売上3割UP
猫がやらずにいられない、ある行動。それを見たいがために、飼い主はそのキャットフードを買ってしまうのでした。海外の広告・宣伝・プロモーション事例...
0 -
出店店舗数は基準になるのか? 失敗しないモールの選びかた[最終回]
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。最終回はいよいよ、失敗しないモールの選びかたをお届けします。
0 -
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
受け取った人の約20%が試乗に来店! ユーザー属性から導き出されたJeepの巧みなDM施策
メッセージを伝えるのに言葉はいらない。とくに厳しい自然を相手にする人にとっては。そんな事実を思い起こさせるDM事例を紹介します。海外の広告・宣...
0 -
レスポンシブだけが答えではない、Redboxの事例と調査結果に見るスマートフォンサイトとアプリ最適化
3月25日~27日の3日間、米国 ユタ州 ソルトレイクシティで開催された「Adobe Digital Marketing Summit 201...
0 -
美しさってなんだろう? Doveの"Real Beauty"キャンペーンは、美というものをあらためて考え直すことで生まれた...
0 -
海外勢に日本も負けられない!最先端マーケテクノロジー企業5社が集った「Tech-InnovationNight」潜入レポート
先日4月15日、フリークアウトのオフィス・Hills-Garageにおいて「Tech-InnovationNight」が開催された。同イベント...
0 -
自社ECサイトの商品を検索結果1ページ目に表示させる、新たなSEO対策
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。連載第1回では、その変化と新たな対策についてお届けします。
0 -
「オーディエンスデータ」の基本と「データセラーDMP」の使い方
プライベートDMPとデータセラーDMPでは「オーディエンスデータ」の扱いが異なります。両者の定義やスタンスの違いについて、スパイスボックスの福...
0 -
購入者と非購入者でWebサイト上の行動が違う? Lenovoの事例に見る、ClickTale×Adobe Analyticsを活用したカスタマー可視化方法
3月25日~27日の3日間に渡り、米国 ユタ州 ソルトレイクシティで開催された「Adobe Digital Marketing Summit ...
0 -
“貧しい人を侮蔑する”ことで逆に支援の必要性に気付かせる、人間の心理を突いた実験
人はあるメッセージには怒りをあらわにし、あるメッセージには無関心を装う。このふたつの態度の違いは何からくるのでしょうか。英国の慈善団体が行った...
0 -
1日1,000円で始めるネットショップ「集客のおもてなし」[1] グーグル&ヤフーを使い「キーワード」を設置しよう
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、集客のおもてなしです。
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4267件中3481~3500件を表示