パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
Rokt・楽天・メルカリで語るリテールメディアの実践的活用 デジタル広告が直面する3つの課題を解決
【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
企業に興味関心を持ってもらうには?春日井製菓に訊く「関係人口」と「ブランディング」【受付開始!】
2024/07/29
awoo、CMS「awoo Campaign Star」の提供を提供 AIで商品をラベリングし提案
【オンライン開催】庭山一郎氏が解説!今、世界のBtoBマーケティングが原点回帰に向かっている理由
メーカー60社以上と協働!サッポロHDに学ぶ消費者インサイト分析の実践【受付開始!】
ECサイトのSNS化とは?顧客体験を上げるコマースメディアの考え方を解説●8/27・神田明神ホール
2024/07/26
【受付開始】大きく変化するデータマーケティングの環境、効果検証でとれる手法を「戦略的に」考える
Special Contents
PR
オンラインメディアへの信頼度は低下傾向に、新聞・雑誌系サイトは変化なし/VOSTOK NINE調査
GOKKOとOASIZ、提携パッケージ「ドラトレ」リリース ドラマ×トレンドを活かした縦型動画を制作
住友商事、KIYONOへ追加出資を発表 オファリング機能の強化を目指す
Job Board
ミツカンの事例から学ぶ、顧客エンゲージメント構築術【参加無料】
【参加無料】SNS上の消費者の声を売上に繋げる方法
メリーチョコレートと博報堂生活総研に聞く、“自分自身の価値観と向き合う”現代の消費者動向【参加無料】
【耳から学ぶ】SNSマーケティングで陥りやすいミス/9月のMarkeZine Day、事前登録開始!
日本のモバイルアプリDL1位は「TikTok」、消費支出額1位は「ピッコマ」【Adjustら調査】
MiDATAと琉球大学が共同研究を開始、高度なパーソナライズド機能を持つレコメンドAIの開発を目指す
ウェザーニューズ、ファンマーケティングを活用した広告サービスの提供を開始 ブランドの話題作りを支援
3時間でGA4の知識とスキルをアップ!実務に活かすオンライン講座【2名以上の申込で参加料がお得!】
【事前登録開始】9月のMarkeZine Day 2日にわたるマーケティングイベントをリアルで開催!
トランスコスモス、オペレーション拠点を韓国に新開設 複数拠点との連携で効率的な運営が可能に
2024/07/25
自宅での飲酒頻度、40代以上の最多は週7日 20代では週1日が最多に【GMOリサーチ&AI調査】
26004件中2521~2540件を表示