ソーシャルとインタビュー/事例とfacebookに関する記事とニュース
-
アナリティクスだけでは全ての顧客行動の把握は不可能 IBM Tealeafで真の顧客体験向上を実現
「ユーザーエクスペリエンスの質を向上」「顧客体験を充実させる」といったフレーズが、最近よく聞かれるようになっている。だが、一般的な分析ツールで...
0 -
40か国500社で利用されるインド発のリターゲティングサービス「Vizury」が日本支社を立ち上げ
今年7月、インドバンガローに本社があるリターゲティングサービス会社「Vizury」の日本拠点が開設されました。日本では2012年に広告代理店経...
0 -
注目DSP事業社のキーパーソンと語る!(第2弾)スマホ広告市場への期待と現実
前年比121.6%と、運用型広告市場は拡大路線に乗っている。その市場拡大を後押しすると期待されているのが、スマートフォン広告だ。今回はスマート...
0 -
フラグメンテーションは解決できる/Oracle Marketing Cloud SVP インタビュー
先日8月19日、日本オラクルはクラウド型マーケティング・プラットフォームである「Oracle Marketing Cloud」をローンチした。...
0 -
オウンドメディアの熱量を周囲に伝えるには?50万人が参加した楽天「ソーシャルビールかけ」
楽天が2013年に行った「ソーシャルビールかけ」をご存知だろうか?参加者は50万人を超え、ソーシャルメディアでのシェア数は14万回以上と、爆発...
0 -
商品開発だけじゃない! いま注目される「共創マーケティング」とは?
最近「共創」という言葉を目にすることが増えた、と感じている方も多いのではないでしょうか。しかし、一体何をすることが共創なのでしょう? 本連載で...
2 -
ランサーズに聞く、「書く」「動画をつくる」仕事はクラウドソーシングでどう変わりつつあるのか
ライティング、デザイン、動画制作など、クリエイティブ系の仕事の受発注で「クラウドソーシング」が存在感を増しています。いま、どんなニーズがあり、...
0 -
「ソーシャルメディアでモノを売る」数字にシビアなKPI文化の楽天が挑むソーシャルEC戦略【アドテック九州2014レポート】
LINEにFacebook、Twitterなど、多数のユーザーを抱えるソーシャルメディアのマーケティングプラットフォームとしての活用に注目が集...
0 -
「メディアの課題に日米の違いはない」レコメンデーションを収益機会に変えるアウトブレインCEOインタビュー
メディアサイトの記事の下に表示された「おすすめ記事」のリスト。このレコメンデーションを精緻化することで、ビジネスを拡大してきたアウトブレインの...
0 -
「3年後に売上高500億も夢ではない」── オムニチャネル領域の可視化を狙うジェネレイトの勝算
6月20日、ソフトバンクテレコムとオプトの合弁会社「ジェネレイト」が設立された。事業領域の異なる両社がタッグを組んだ格好となるが、どのような事...
0 -
ゲームアプリで世界を狙え!135か国でのFacebookモバイルアプリインストール広告活用事例【第4弾:クルーズ】
企業のFacebook広告活用事例を紹介する本連載。これまでは日本国内の事例を取り上げてきたが、第4弾ではモバイルアプリインストール広告を活用...
0 -
あのアプリの広告面白いよね!という世界を作る/アプリDLからマネタイズまでサポートする「AppBank SSP」始動
7月上旬、medibaとAppBankがスマートフォンアプリ開発者向けサービス強化を目的とした業務提携に合意した。本提携で発表された「AppB...
0 -
ピーチ・ジョンの広告戦略&ポートフォリオの変遷/メディアのターゲットは時代とともに変わる【アドテック九州2014レポート】
毎年右肩上がりに拡大するネット広告市場。今日ではテレビに次ぐ、第2のメディアになったが、ネット広告で売上を上げるには様々な課題も存在している。...
0 -
発行部数が従来比1300%に! Googleストリートビューを駆使した前代未聞の保険カタログ
保険は大事だとわかっていても、なかなかカタログには手が伸びないものです。欧州大手の保険会社はユニークな方法で、その課題を解決しました。海外の広...
0 -
「話題になる」には理由がある!カンヌライオンズ受賞5作品に見る広告の仕掛け
話題になる広告、生活者に行動を促す広告にはどのような仕掛けが施されているのでしょうか?7月11日、WOMマーケティング協議会によって開催された...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
6442件中4521~4540件を表示