パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
名刺管理アプリ「Eight」、SaaS比較サイト「BOXIL」との連携を開始
ミツカンのD2C「ZENB」が気づいた離脱の理由 継続購入を促進するデータ分析のコツを公開
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
しまむらの公式オンラインストア、MAツールnununiを導入 検索体験と顧客体験の向上へ
2021/04/28
パーソナルスタイリングサービス「DROBE」にユナイテッドアローズが参画 対象アイテムの拡充へ
新R25、企業のYouTubeチャンネル立ち上げをサポートする「企業チャンネル相談カウンター 」開始
マーケター人生を支える知識を学べる電書が半額に!「春の翔泳社祭」が5/13まで
駅ナカ・コンビニ「トモニー」、TOUCH TO GOの無人決済システム導入の取り組み開始
テレシー、電通tempoと提携 TVCMから折り込みチラシ等のテーブルメディアまでトータルサポート
Special Contents
PR
行きたいファッションビル1位はルミネ/「一人でも入りやすい」を最も重視【スパコロ調査】
2021/04/27
Instagramのイアン・スパルター氏ら登壇/UX・DXオンラインフェス「L&UX2021」開催
SpotifyとFacebookが連携、ニュースフィード上でアプリ遷移なしのコンテンツ再生が可能に
Job Board
2020年度下半期テレビCM、放送回数が増加したカテゴリー1位は「AV機器」【ゼータ・ブリッジ調査】
TRILL、Twitterとライブ配信の告知からレポート記事まで配信する広告パッケージの販売を開始
チュチュアンナ、公式サイトにWorldShopping BIZを導入 ウェブインバウンド対応を開始
LINEアプリから飲食店での注文が可能に「poscubeモバイルオーダーLINEミニアプリ」リリース
TikTok、オススメしたい購入品のレビュー動画を募集する「#購入品紹介」チャレンジ開始
AOKI、店頭で見た商品をどこからでも購入できる「テイクアウトサービス」を全店で開始
資生堂、気軽に美容のプロに電話相談できる「もしもしBeauty」本格提供開始
チーターデジタル、ロイヤルティ マーケティング専門支援サービスを開始 顧客エンゲージメントを向上
2021/04/26
吉本興業、各種エンタメサービスを新ブランド「FANY」に統合 会員ID連携を強化&新コミュニティ開設
フェズとフリークアウトHDが合弁会社を設立 小売・メーカー向けにインストアメディアの開発・運用へ
ネオマーケティング、東京証券取引所JASDAQスタンダード市場へ上場
24749件中9601~9620件を表示