パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂とHakuhodo DY ONE、スマートニュースと「スマートペルソナファインダー」を提供
見逃し講演を“レポート記事まとめ”でチェック!【MarkeZine Day 2025 Autumn】
主要5メディアの接触動態調査「全国メディアプロフィールサーベイ2025」が提供開始
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
EnterpriseZineピックアップ
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
デジタルで広がる、オフライン広告の可能性
2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
アジャイルマーケターの挑戦
Braze導入3ヶ月で昨対MAU1.5倍!@cosmeの多様な入口をアプリで繋ぐアイスタイルの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
博報堂と三菱自動車、新会社「NOYAMA」を設立 アウトドア特化のプラットフォームビジネスを推進
2024/07/22
コンバージョンに直結するメルマガを作るためのノウハウを解説 『メールマーケティングの教科書』発売
MIHA、検索データ分析機能の提供を開始 データに基づいたインフルエンサー・タレントの起用が可能に
2024/07/19
jeki、駅エリアデジタルサイネージJR6社ネットワークセットを発表 2024年秋から販売開始
電通デジタル、「Treasure Data CDP」のスモールスタート導入支援プログラムを開始
一般小売店舗アプリ、4割が週1回以上利用/インストール後は4割が来店・購入増加【Repro調査】
Special Contents
PR
トライベック、中小企業のDX実態を調査 デジタル領域の課題は「Webサイトのセキュリティ対策」が最多
マーケターの必須ツール、使いこなせていますか?【Googleアナリティクス4 集中講座】を開催!
トライハッチ、店舗集客を支援するサービス「STOPRO」を展開 来店に結びつく検索キーワードを最適化
Job Board
電通、クリエイティブに特化したDEIコンサルティングチームを発足 課題発見から企画・制作まで伴走
【耳から学ぶ】SmartHRに聞く、少数精鋭で事業貢献するコンテンツマーケティング
Yahoo! JAPANアプリ、検索急上昇ワードのランキングやSNS投稿を表示する「トレンド」を新設
8/27は神田明神ホールで商戦期対策を学ぼう!電通デジタルがAIを使ったeコマース×CX向上策を紹介
データ・ワン、新広告ソリューションの提供を開始 実店舗購買データを元に類似顧客を推計して配信
クロス・マーケティングと明治大学、新規コンセプトや新規デザインを生成し評価するサービスを開発
ユミルリンクの「Cuenote SMS」、Salesforceと連携 管理画面からSMS配信が可能に
【耳から学ぶ】マクロミルの傘下にM-Forceがジョイン!マクロミルCEO佐々木氏が進めることとは?
2024/07/18
エイスリーグループ、「推し活マーケティングソリューション」の提供を開始 企画から実施まで支援
AI時代に売上を伸ばし続ける広告運用のKPIとは?ROASの課題と効果的な施策を紹介●8/27開催
CMIとunerryが連携、CM in-house上でCM接触者の来店・購買の検証が可能に
25257件中2781~2800件を表示