パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【来週開催】フェリシモの世界観を支える顧客体験設計が明らかに
Braze、電通デジタル・セガXDと連携し「427° Innovation Lab」を国内展開
電通デジタル、dentsu health Japan・電通サイエンスジャムを吸収合併し新領域事業強化
国内初導入!Meta「Signals Gateway」でCPA44%減を実現した最新事例
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/18~9/25】
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
MarkeZine Day 2024 Focus
99%のマーケターはゴミを生み出している!? 「モンスト」「Duolingo」が語るアプリ成長の秘訣
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
オリコム、アクトインディのおでかけ情報サイト「いこーよ」と連携しターゲティング広告商品を提供
2019/10/15
「クラシル」とジェイアール東日本企画がレシピ動画タイアップ広告を開始 山手線&アプリで同時放映
データを活用できない原因は分析力ではない? 『問題解決ができる!武器としてのデータ活用術』発売
Teads、グループルノーとのパートナーシップ合意 ブランドセーフでインタラクティブな広告配信を支援
2019/10/11
プレイド開催の「CX DIVE 2019 AKI」でクラシコム青木氏とコエドブルワリー朝霧氏が対談
博報堂DYホールディングス、安心・安全なデータ連携を推進する「Data EX Platform」設立
Special Contents
PR
オトナルとニッポン放送、ポッドキャスト番組でのプログラマティック音声広告の販売を開始
サイバーエージェント、タレント・インフルエンサーのD2C事業を支援する専門組織を設立
9月開催のMarkeZine Day、来場者数1位は大日本印刷!アンケート高評価の5セッションも発表
Job Board
Sprocket、「Amazon Pay」をWeb接客の形で実装できる新機能を提供開始
2019/10/10
シナジーマーケティングの「AD2」と「Criteo」が連携 メールアドレスを活用した広告配信が可能に
ニールセン スポーツ、スポーツファンの行動と態度を可視化する新プラットフォームを提供
イルグルム、「アドエビス」の新たなブランドメッセージ&ブランドコンセプトを発表
ヤフー、動画広告Yahoo! JAPAN AD PLUS提供 動画制作は新R25のCyber Now
2019/10/09
TaboolaとOutbrainが合併へ 合併後の会社はTaboolaブランド名で運営
CARAFUL、TikTokの企業アカウント運用代行サービスを開始 企画・制作・配信などを一括で提供
西友が日立とAIで需要予測し自動発注するシステムを導入開始 人手不足への対応と食品廃棄ロス削減を狙う
「NAVITIME Travel」、チャットボットによる日帰り旅行の自動プランニング機能を提供
アドウェイズ、「STROBELIGHTS」において広告の配信設定をモニタリングする新機能を提供
ログリー、グライダーアソシエイツ社とネイティブ広告領域において事業提携
2019/10/08
27387件中13181~13200件を表示