パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
意思決定の鍵は「プロダクト体験」へ。AI時代に顧客から選ばれるファネル設計術【参加無料】
Instagram、コンテンツの再投稿機能や「Instagramマップ」など新機能をローンチ
Kindleで50%オフのサマーセール 8月21日まで翔泳社のマーケティング関連書籍がお買い得
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
【2025年前半】マーケティング業界のトレンドをチェック!MarkeZine人気記事ランキング20
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
MADSの美容サロン向けタブレット型サイネージ「OCTAVE」、導入2,000店を突破
2024/11/19
【耳から学ぶ】Natee、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携【ニュースランキング】
Criteo、世界の旅行トレンドに関する調査レポートを発表 3割が旅行の計画にAIを活用
ドコモとRIZAP、業務提携契約を締結 chocoZAPの月額利用料金内でdヘルスケアの利用が可能に
Vtuberアプリ「IRIAM」、米国版をリリース Live2Dモデルで配信を実施
オフショアカンパニーら、横型動画を縦型に自動変換・調整するAIサービスの提供を開始
Special Contents
PR
ギャル雑誌『egg』、2024年「egg流行語大賞」トップ10を発表 第1位は「それガーチャー?」
2024/11/18
トランスコスモス、クリエイティブ視点でマーケティングサービスを研究・開発する「aTable」を発足
スマートニュース、縦型静止画広告の提供を開始 SmartNewsのトップ全画面に対する配信が可能に
Job Board
締切直前!『THE MODEL』福田康隆氏と共に、自社の事業課題に向き合う唯一の場
串カツ田中ホールディングス、クリエイティブ業務専門の子会社「UKYE」設立 ブランド価値の向上へ
オルツ、AI技術を用いた音声対話システム「altTalk」を発表 会話時の応答速度は0.53秒に
【耳から学ぶ】晴れ風が失敗したら辞めるつもりだった。キリンビール副社長 山形光晴氏が語る成功要因
Supership、タッチギフトにてアプリ連携機能の提供を開始 第一弾としてシェルターパスと連携
博報堂とSHIBUYA109 lab.、「界隈」を起点とする消費行動を分析したレポートを公開
技研商事インターナショナル、「バッファ商圏データ」の提供を開始 エリアのポテンシャルや需要を可視化
2024/11/15
Bloom&Co.がブランドマーケティング戦略人材育成・組織強化プログラムを提供 Mizkanで導入
カーシェアサービスの利用経験、「こだわりシェアリング層」が最多に【NTTコム オンライン調査】
パルコ、10周年を迎えるコーポレートメッセージ広告にVTuber「星街すいせい」を起用
アディッシュ、「SNSキャンペーン事務局サービス」を提供 監視に加え発送業務など一連の業務をサポート
25685件中1541~1560件を表示